猫と毛糸と着物にかこまれる日々。

<たのしきものたち 2018>のお知らせです♪






去年はお休みした<たのしきものたち>ですが、
今年はやります♪

今回は場所を変えて、笠間の素敵なカフェの2階をお借りしました。
老舗酒造の蔵が見事にリニューアルされてます。
広いテラスがあって天気の良い日はとても気持ちいい空間です。
ぜひ、ホームページをのぞいてみてください♪
庭カフェKULA



どんなものを出品するかは追ってお知らせします・・・^^;

今、もがいてます(汗)







クリックしてね♪







「Salon de la Panique」洋服展やります♪







Salon de la Panique
サロン・ドゥ・ラ・パニーク

~自由で気ままなプレタポルテ~


2017年9月14日(木)~24日(日)
11:00~17:00 月火水 休み

こんこんギャラリー
茨城県石岡市瓦谷狐塚1526
TEL 0299-43-2271




洋服展やります♪

型染めした布で服を作りたいとずっと思ってきました。
思うばかりだったのですが、今回こんなカタチで実現します^^
わくわくしてますが、開店まで時間もなく、いつものようにバタバタ焦りまくってます^^;

私は型染めして、デザインをあれこれ考えて、
縫製のとっても早くて上手なHさんが素敵にカタチにしてくれます。

DMの写真のワンピは試作品1号。
型染めした布を丸く切って、麻地のワンピにパッチワークしてます。
このシリーズはまだ何点か出品する予定です。

その他、ステテコみたいなパンツを作ったり、
ショールを染めたり、
生まれてはじめて帽子を作ってみたり‥‥と、
頭がパニクってます‥‥

そうそう、フランス語の気取ったタイトルをつけましたが、
パニークは英語で言えばパニック。
まさに大慌てで、パニクりながら作る‥‥^^:
でも手は抜きませんよ!


そんなサロンです^^




一緒にやる梨の木さんの記事もどうぞご覧ください♪






クリックしてね♪





型染め展のお知らせです。








染めても染めても追いつかない日々です・・・。





クリックしてね♪



<たのしきものたち2016>のお知らせです。






もちろん今年もやります^^
場所もメンバーも一緒です。

あと1ヶ月。
あれこれ準備を進めています。


私が出品するもので、今年新たに加わるラインナップは型染めの鼻緒です。
ただ今仕立ててもらってます♪
ドキドキです^^


型染め半衿ワークショップもやります。
興味がある方、やってみたい方は、このブログのゲストブックか、
こんこんギャラリーにご連絡ください。

詳しくはこちら⇩にアップしました。

ご連絡お待ちしております。





クリックしてね♪





「きものday結城」のお知らせです。






「ゆるかた」が終わり、まだ片付けも済んでませんが^^;、
来週末、結城のイベントに参加させていただきます。


「東からの風Ⅱ」という屋号で、2日間だけの着物屋さんを開きます。
今回は、世界の素敵な布を求めて旅をするA子さんのコレクション布で帯を作りました。
アフリカの絞りやインドのサリーなど、こだわりの帯が揃います^^
私も変わらず、型染め帯やこぎん刺しの鼻緒、小物等を出品する予定です。


詳しくは一緒にお店をひらく梨の木さんの記事をご覧になってください♪↓



ちなみに去年のイベントの記事はこちら。↓
去年はひやかしみたいでしたが^^:、
今年は型染め半衿ワークショップも、ご希望の方がいらっしゃればする予定です。
予約などの必要はなく、ふらりといらっしゃっても参加できます^^
所要時間は30分くらいです。



いつも静かな結城の街並みが、着物の人でいっぱいになります。
結城紬を本場で安くゲットするチャンスでもあります。

お時間がありましたら、ぜひいらっしゃってくださいませ^^






クリックしてね♪






このカテゴリーに該当する記事はありません。