猫と毛糸と着物にかこまれる日々。

嬉しい贈られモノ♪(1)



今日、仕事で代官山の某洋服屋に行ったら、
スマップの草くんがいました♪
思ってた以上に背が高く、思ってた通りにぬめっとした(笑)色白さんでした。
レジで支払いの時、「あっ、5円ある!」って言ってました!
このショップはジャニーズ率が高い!
以前は国分太一くん、見ました。      余談でした。

仕事から帰ってきて、料理をする気力もなく、
おごるから!!と、近所の寿司屋に行きました。
今日のつまみは、生カキと、かわはぎの肝あえと、戻りかつお。
今年初めての牡蛎!美味しかったです。バッタくんの分まで食べました。

                     余談でした。

さて、本題。
昨日今日と2件づつ、とっても嬉しいモノたちが届きました!!
ありがとうございます!
一気に見せてしまうのは、とってもとってももったいないので、
届いた順番に、紹介させていただきます。(4まで続きます♪)


てなわけで、
「ふふふ。忘れた頃にバースデイプレゼントを送る」とおっしゃっていた、
あすかさんからのバースデイプレゼントが届きました。
ピンポイントでグッとくるこまごました品々です。
あすかさんは異常にもの覚えが良くって、
本人の私以上に、私のことを知っています(笑)。

猫、魚、クローバー・・・どれも好きなモノばかり♪

柿と魚はもうしっかり帯留めに変身済みです。
(朝、接着して、でかけたんだもんね~~)
柿コーデをしてみました♪
お魚も、たばこくゆらせるのんきな魚なのか、ため息ついて凹んでる魚なのか・・
の帯の上に置いてみました。
真ん中にいる子は以前、やはり、あすかさんからいただいたものです。
魚の行進みたいで楽しい!

ごま時計はバッグにぶらさげましたよ~。
クローバーアップリケは半衿に付けたいなあ~。
そして、猫のアップリケは?・・・帯留めってのもいいかも。

包みを開けながら、うわ~~~うわーーーーって言ってました(笑)。
あすかさん。
ありがとうございました!

スポンサーサイト



16 Comments

Kiku says..."No title"
四葉はozawamiさんのいつものコメのマークですね!
沢山だけど、プレゼント主さんからの、心もいっぱいですね! ステキな友情にポチ!
遅ればせながら^^ハッピーバースデイ!
2007.10.06 10:55 | URL | #79D/WHSg [edit]
赤唐辛子 says..."No title"
猫各種、魚各種取り揃えていますね(笑)
確かにあすかさんはちゃんと変人たちの趣味を覚えていてくれますよね。
生牡蠣、2度あたりましたが、今も大好きです。ああ、もう生牡蠣のおいしい季節になるんですね。
2007.10.06 12:32 | URL | #79D/WHSg [edit]
ここふじ says..."No title"
おお、お魚女王に届けられるお魚帯留めたち。混群で回遊してる様がステキ~。この紬もイイですね~、お召しになっていらっしゃるのはozawamiさんではなくて山田さんなんですね?あああああ・柿の帯、やっぱりすンごいイイっ!
2007.10.06 15:05 | URL | #79D/WHSg [edit]
オートミール says..."No title"
うわ~~~うわーーいなぁ、OZAWAMIさんのツボを押さえたプレゼントですね。さすがあすかさんですな。余談ですが、カワハギのキモあえ、こはいけるよねェ~。お店で会うなら草薙くんより、生かきがいいと思う私で~す(^^ゞ
2007.10.06 16:21 | URL | #79D/WHSg [edit]
- says..."No title"
しぶくてかわいいですね☆
またそれをちゃんといかせるozawamiさんがすばらしい!
2007.10.06 16:39 | URL | #79D/WHSg [edit]
いまおと says..."No title"
本当にどれも可愛いです♪ブルー?のクローバーは特に可愛いわぁ。
2007.10.06 16:42 | URL | #79D/WHSg [edit]
rosemary says..."No title"
あは、グレーの猫はじめとする猫ズ、魚の行進、てっぺんからみた柿、クローバーと、うれしくなちゃうプレゼントですね♪
変人に届いたポストカード、一連のシリーズなのか?(ウチには地が赤くて丸い模様のが届いたので、丸い模様に合わせてミニチュアはにわを整列させてみました)
2007.10.06 23:34 | URL | #79D/WHSg [edit]
あすか says..."No title"
↑そうです、一連のサイケなはがきシリーズ。…全部使い道なくて取って置いてありました…3変人に対し一気に使い果たしてみました(笑)
しかしこうして見ると、猫よりも魚類のほうが強そうなのがいかがなものか、と。
速攻で柿箸置きを帯留めとして使ってくれてるんですね。シーズン中にバンバン使ってください♪
2007.10.07 00:09 | URL | #79D/WHSg [edit]
ozawami says..."No title"
KIKUさん。ありがとうございます。私の好きなモノばかりが、こまごまと♪お好み詰め合わせセットのようで、とても嬉しいです!
2007.10.07 06:53 | URL | #79D/WHSg [edit]
ozawami says..."No title"
赤唐辛子さん。はい^^あすかさんはしっかり、私以上に覚えていてくれます♪
美味しかったよ~~!生牡蛎~♪1度あたると、あまりにも症状が凄過ぎて、その後食べれなくなっちゃう人多いみたいだけど、大丈夫なのですね。よかった。
2007.10.07 06:55 | URL | #79D/WHSg [edit]
ozawami says..."No title"
ここふじさん。はい、山田さんに着てもらいました。あっ、そう言えば、これ着せてたら、山田さんの支柱のもとがポキッと壊れ、再起不能になりました・・・。今、ニュー山田さん待ちです。
この柿は先日してたのとちょっと違う、ニューバージョンです!
2007.10.07 07:00 | URL | #79D/WHSg [edit]
ozawami says..."No title"
オートミールさん。ナイス♪私もお店で会うのなら、断然生牡蛎じゃあ~。カワハギ、あまりにも美味しくて、今、カワハギ釣り計画が浮上しています!
2007.10.07 07:04 | URL | #79D/WHSg [edit]
ozawami says..."No title"
みんさん。柿の帯用とか、お魚帯用にとか、ちゃんと知った上で贈っていただいてるので、あわせるだけで、しっかりハマります。ありがたいことです♪
2007.10.07 07:07 | URL | #79D/WHSg [edit]
ozawami says..."No title"
いまおとさん。クローバーがシンボルになってきました♪
いろんなモノにペタペタ貼って、自己アピールします^^
2007.10.07 07:10 | URL | #79D/WHSg [edit]
ozawami says..."No title"
なっちさん。ツボのものばかりが届きましたよ♪柿を上からみた箸置・・・すっごくヒット!ほんと、この帯には欠かせないものとなりました。この帯じゃなくても、この時期のポイントに最高です^^えへへ。
2007.10.07 07:34 | URL | #79D/WHSg [edit]
ozawami says..."No title"
あすかさん。早々に帯留めにしちゃいました!本来の帯留めとして使っても可愛いだろうにねえ~。着物好きのサがだねえ。
猫アップリケ?あすかさんは何に活用したんだっけ??
まずは、白足袋のポイントにしてみようかな?
いろいろいっぱいありがとうございました!
2007.10.07 07:42 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://ozawami0099.blog.fc2.com/tb.php/702-4369803f
該当の記事は見つかりませんでした。