猫と毛糸と着物にかこまれる日々。

こぎん刺しの鼻緒と半衿の型 

「たのしきものたち」に向けて、
あれもやらなきゃ!、これもやらなきゃ!!の日々です。






こぎん刺しの鼻緒の仕立てがあがってきました♪
これは一部なのですが、
新柄、新色、増やしました^^
今も何点か仕立てをお願いしています。

もっといろいろな柄を刺したかったのですが、
仕立てのことを考えるとタイムオーバーです^^;

他のこともしなくてはいけません・・・。





ワークショップ用半衿の型も進行中です。
新型3つ、下絵完成です。
左から/ヒエログリフ、芙蓉、むぎ。

これから彫って紗張りして、試し染めをしてみたいと思います。




去年の型/千鳥、更紗、葉っぱ、こけしの4種も含め
全7型です。



帯もいろいろ作らなくちゃいけないし・・・。

やりたいことがいっぱいで頭にカラダがついていきません^^;

どこまでできるのでしょうか^^





クリックしてね♪





スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://ozawami0099.blog.fc2.com/tb.php/1401-b62a4860
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)