猫と毛糸と着物にかこまれる日々。

下北沢とスカイツリー

書庫どおり、ほんとに身の回りのことです^^;


テレビのニュースでもいっぱいやってましたが、
小田急線の下北沢駅が地下に潜りました。

何十年も変える!いや反対!!を繰り返してきましたが、
とうとう。
とうとう変わったんですね。

30年近くこの辺に住んでるので感慨深いです。

潜る何日か前の南口。






開かずの踏切。

みんなが写真撮ってたので、私も思わす…。

私の今までの人生で、この踏切の待ち時間は通算どのくらいだろう(笑)。
いつも、イライラ待たされてましたっけ^^


そして…変わった初日。



もう使われない、これから壊されてしまう廃線…。
ちょっと切ない光景。


何事も。
めまぐるしく早かったり、ものすごくゆっくりだったり…。
どちらにしても、
人も物も事も変わっていきますね…。
しみじみ。


話は変わり、
週末は静岡から、母が遊びにやって来ました。
そんな時でもないときっと行かない、スカイツリーに行きました。







ものすごい人^^;
1時過ぎに行ったのに、上れるのは5時過ぎでした。
整理券をもらい、お寿司食べたり、浅草に行って時間を潰しました。
(浅草も同じくらいすごい人でしたが)

夕暮れ時で、照明がつき始める頃、下界を見下ろしました(笑)。
目が回りそうな光景でした。
実際、なんだかフラフラしました。
三半規管がおかしくなったかな^^;

母とふたり。
ヘロヘロになりましたが、とてもいい思い出です^^





スポンサーサイト



2 Comments

にゃん姫 says..."No title"
行ってこられたのですね。
六本木ヒルズの展望台の時も思ったけど、ツリーも夜景の方が綺麗かもしれませんね。
2013.03.25 12:17 | URL | #79D/WHSg [edit]
羽衣 牡丹 says..."No title"
25年ほど前に下北沢に住んでいたのでなつかしく思いながらTV見てました。
駅前市場もなくなるんですね~。
2013.03.25 14:12 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://ozawami0099.blog.fc2.com/tb.php/1324-3563544c
該当の記事は見つかりませんでした。