猫と毛糸と着物にかこまれる日々。

着物新年会(3) 


今回はアップ、出遅れました^^;


2月9日、3連休の最初の日。
こけらーの新年会でした。
メンバーはオートミールさん、ここふじさん、みみりんさん。

日本橋のマンダリンオリエンタルホテル38階のアジアンダイニング「ケシキ」でお食事。
天気もよく、東京を一望できました。




綺麗な色合い。
料理は見た目も大事ですね~。
ミーゴレンはとても辛くて,美味しかったです♪(超辛党なもので。)



食べてます。しゃべってます^^



ここのフロアの洗面所がとても贅沢なつくりなのです。
壁がガラス張りで、スカイツリーがとてもよく見える。
そして広いし、綺麗だしで、記念撮影にもってこいの場所なのでした。




オートミールさんの帯。
鳥にサル?が乗ってます^^ かわいい♪

その後、浅草に行きました。目的は長谷川商店。
前回の忘年会の時、行ったらお休みだった~(涙)のリベンジです。
今回はオートミールさんが事前に確認しておいてくれました。
(何から何まで感謝です^^)

みみりんさんは素敵な下駄をゲットされてました。

私は今回は見送り。
紬にも合う草履が欲しいかな~と。
そして
こぎん刺しで鼻緒も作ってもらいたいし、また近いうちに伺うことになりそうです。


スカイツリー、吾妻橋、スタルクのビル。
これぞ浅草。「ザ・浅草」



今回の着物。






新年にしか出番がない、綸子にブルーのシャクヤクや梅の花の小紋。
もうそろそろこの着物無理がある??今回着たら手放そうかな?と思ってましたが、
八掛けのピンクを落ち着いたブルー系にしたら、
もうちょっとだけ着れるでしょうか^^;  …どうだろう。

帯は博多。
ゆるーく巻いたつもりでもよく締まる。さすが博多です。
苦しかったです^^;


次はいつ着物着るのかな~。
デニム着物着たいな。





クリックしてね♪



スポンサーサイト



コメント

No title

お久しぶりです。少しふくよかになられたのかな? ozawamiさんの場合このくらいがいいですね。
皆さんお元気そうで、ステキなきもの姿です!

ouminooksnr #79D/WHSg | URL | 2013/02/12 13:44 * edit *

No title

nice

qnw**oob*z05z07 #79D/WHSg | URL | 2013/02/12 14:43 * edit *

No title

色柄で春の着物かと思ったら新年にしか着られないのですね
梅の花が入っているからでしょうか?
オートミールさんの帯の柄、珍しくて可愛いですね
異国情緒~♪

ねこやん #79D/WHSg | URL | 2013/02/12 16:54 * edit *

No title

このお着物、まだまだいけると思いますが、八掛を替えるついでに全体にクリームやベージュなどを色掛けするのも手ではないかと。
鼻緒のオーダー、いいですね~。
手もちの秋田八丈の端切れで鼻緒を作りたいのですが、長谷川商店さんは一度うかがわないといけないそうなので残念。

羽衣 牡丹 #79D/WHSg | URL | 2013/02/12 17:40 * edit *

No title

ブルーの着物素敵です。
ブルーの色の着物ってなかなかありませんよね。
いいなぁ~。

トイレで撮影されていたんですね^^;)

bet*gom* #79D/WHSg | URL | 2013/02/14 09:54 * edit *

No title

お着物とってもステキでしたー。こんどはもうちょっと飲んじゃいましょうか♪
遊んでくださってありがとうございました。

みみりん #79D/WHSg | URL | 2013/02/14 14:35 * edit *

No title

この着物、手放すなら買うっていう人が約2名ほどいますが熾烈な奪戦になりそうなので(笑)、八掛変えて長く着てください。すごく似合いますよ。

ここふじ #79D/WHSg | URL | 2013/02/16 16:55 * edit *

No title

お兼さん。ご無沙汰しております^^お元気でしょうか??
ふくよか……なりました(汗)。運動不足だし、カラダなまりっぱなしです^^;
またお会いしたいです。

ozawami #79D/WHSg | URL | 2013/02/18 15:57 * edit *

No title

qnw**oob*z05z07さん。
ありがとうございます^^

ozawami #79D/WHSg | URL | 2013/02/18 15:57 * edit *

No title

ねこやんさん。あっ、季節の花が入っていますが、私の気もちとして、新年に着たい着物という意味でした。スミマセン^^;
普段、紬ばかりで、綸子とかは新年くらいです^^

ozawami #79D/WHSg | URL | 2013/02/18 15:59 * edit *

No title

羽衣牡丹さん。そういう手もありますね^^ 明るめのアイボリー地なので、肌のくすみが目立ちそうで…(汗)。でもそこまでお金をかけるべきか…。八掛けは比較的簡単そうですがね♪

ozawami #79D/WHSg | URL | 2013/02/18 16:02 * edit *

No title

gomaさん。そう言われてみると、白地にブルーの着物ってそんなに見かけませんね。やっぱり手放さずに取っておこうかな?
ふふふ。トイレで撮影です。とっても綺麗なトイレだったんですよ!

ozawami #79D/WHSg | URL | 2013/02/18 16:04 * edit *

No title

みみりんさん。こちらこそありがとうございました!
いつも昼だからそんなに飲めないんですよね。今度夜、じっくり飲みたいですね。
次回の集まりも楽しみにしています♪

ozawami #79D/WHSg | URL | 2013/02/18 16:06 * edit *

No title

ここふじさん。2名、誰だろう…あの人とあの人かな??
あと3年くらいは着ようかな。無理を感じたら手放します^^

ozawami #79D/WHSg | URL | 2013/02/18 16:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://ozawami0099.blog.fc2.com/tb.php/1318-b230d963
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)