猫と毛糸と着物にかこまれる日々。

型染めのTシャツ 

こんにちは。お久しぶりです^^;

久しぶりにばったり会った知り合いに、ブログを楽しみにしてると言われ、
あまりにもサボりすぎている…
もうちょっとがんばらないとなあ~と思っている次第です。

先日、ウズベキスタンの観光ビザを取得しました♪
申請と受け取りで2度、目黒の駅から遠い所^^;にある大使館に足を運んだのですが、
ものすごーく素っ気ない対応でした。
なんてったって、大使館内には入れてもらえす、
やり取りはすべて出窓ごしに行われました~。
思わずえっ?って笑ってしまいましたが、そんなもんなのかしら??
そんなわけで。
まだまだ先だと思っていたのに、震災の混乱の中で、あっという間に近づいてきました。
ゴールデンウイーク明けに出発です。







ドクドクポピーの型でTシャツを染めてみました。
色は使わず黒のみで。
この型、単色で染めると北欧チックになって、気に入っています^^

もともとは帯が作りたくて始めた型染めですが、
いろんなことに活用できるので、
和のものだけでなく洋ものもいろいろ作っていきたいです。




スポンサーサイト



コメント

No title

うわぁ!カッコイイ!!(語彙が少なくてすみません・・・)

- #79D/WHSg | URL | 2011/04/23 16:47 * edit *

No title

Tシャツ、すてきです。
蘇芳は、アメリカとメキシコの大使館にビザをとりにいったことがあります。当時は、大使館敷地内にビザ申請専用の部屋があって中は
窓口がいくつかあって、そこでやりとり(学生ビザを取りに行ったの)、メキシコは事務所みたいな感じのとこだったかな、出窓ではなかったよ~。

蘇芳 #79D/WHSg | URL | 2011/04/23 18:49 * edit *

No title

私も…
一言、カッコいい!!

える #79D/WHSg | URL | 2011/04/23 21:27 * edit *

No title

いいね、それ。
気をつけていってらっしゃい。

赤唐辛子 #79D/WHSg | URL | 2011/04/23 22:05 * edit *

No title

旧ソ連の名残なんでしょうか…まあ、大使館がちゃんとあるだけマシよね(笑)アフリカの小さな国とかだと、マンションの一室が大使館、ってとこがありますもん。
ああ、シルクロード…今は開発が進んじゃって結構風情がなくなりつつあるようですが、それでもイスラム建築の青色って美しいと思います~いいのう♪

あすか #79D/WHSg | URL | 2011/04/24 02:34 * edit *

No title

インパクトがあって素敵です。
シンプルにかっこよく着こなしてみたいですね。
ozawamiさんにぴったりです。

bet*gom* #79D/WHSg | URL | 2011/04/24 21:08 * edit *

No title

らくさん。ありがとうございます。
この夏、着たおします^^

ozawami #79D/WHSg | URL | 2011/04/27 12:16 * edit *

No title

蘇芳さん。大使館ってどこも素っ気ないのでしょうね。しかし、出窓って…(笑)。

ozawami #79D/WHSg | URL | 2011/04/27 12:17 * edit *

No title

えるさん。ありがとうござます。
もっと作りたいな♪

ozawami #79D/WHSg | URL | 2011/04/27 12:18 * edit *

No title

赤唐辛子さん。久々の海外だよ。すっごく楽しみ。おみやげ買ってくるね~。

ozawami #79D/WHSg | URL | 2011/04/27 12:18 * edit *

No title

あすかさん。言葉はウズベキスタン語と、根強くロシア語が残っているそうです。言葉には苦労しそうですが、すっごく楽しみです♪

ozawami #79D/WHSg | URL | 2011/04/27 12:20 * edit *

No title

gomaさん。ありがとうございます^^
Tシャツ、買おうと思ってたんですが、そうだ!と思いついて作りました♪

ozawami #79D/WHSg | URL | 2011/04/27 12:23 * edit *

No title

これ格好いい!!いいなぁあ
販売予定はないのでしょうか~?

源左衛門 #79D/WHSg | URL | 2011/05/05 10:55 * edit *

No title

源左衛門さん。こんにちは~。お久しぶりです^^
Tシャツ、販売予定はないのですが、ご希望があればお作りします♪
何か作りたくてうずうずしてるんです(笑)。

ozawami #79D/WHSg | URL | 2011/05/05 11:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://ozawami0099.blog.fc2.com/tb.php/1196-ce935d43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)