猫と毛糸と着物にかこまれる日々。

うず・おそるべし。 



うず巌。
うずげん?
居酒屋か土建屋の大将のようですが、違います。
「うずいわお」と読みます。
うずの最近の呼び名です。
すさまじい勢いで大きくなり、顔が岩のようにボコボコしてきたからです。ひょえ~~~。

虚勢もまだすんでいないのに、生後7ヶ月にして、すでに4.4キロ^^;
まめよりも大きくなり、ごまに追いつきつつあります。

手の平に乗るくらいの大きさでうちに来た時、
その手足の大きさは、将来を不安にさせるものでした。
まっ、それが現実になって、なって、いまや想像以上のものになりつつあります。

大きくてやることは子供。
なので、すべての結果が最悪になります^^;
オーブンを落とされ、買い替えました。
薄っぺらいテレビの上にも乗るので不安です…。
火にも興味があるらしく、油断すると沸騰してる鍋のすぐ近くで観察しています。
(ひげ、こげるぞヨ~~)
人が食べるものを欲しがるのは4匹の中でうずだけ。
毎日、ごはん中にテーブルに乗ってきて、ゲージに監獄されています。
特に麺類とマヨネーズが好きです。野菜も食べます。
はい。残飯もあさろうとします。とほほ…。

のらちゃんだったら,間違いなくボスになっていたでしょう^^;

最近よく見るカルカンのCM「猫まっしぐら・カルカンドライ」の
かわいいアメショーちゃんが飛んで、2番目の柄はうずにそっくりな子が飛んで、
3番目の岩のような薄茶の子が飛ぶ。
そう、あの3番目の親分に日に日に近づいています。




ごまのようなおっとりした男の子をもう1匹!と求めていましたが、
誤算でした~~~~。
でも、いいんです^^
うずはうずで、強力なキャラを持つ最高におもしろい子。
存在感だけはだれにも負けない、ワルで甘えん坊。

これからどんなふうに落ち着いていくのか…。
大人になった時が楽しみでもあります。

ほらね。
兄弟なのに、こんなに大きさがちがうんです^^;





スポンサーサイト