猫と毛糸と着物にかこまれる日々。

トケイソウの型。

最近、いろんなことが手つかずなのは、
子猫眺めるのに忙しいからじゃ~と、言い訳をしてきましたが、
いやいやそうではありません。
(子猫に失礼です…)
単なる自分の怠けです^^;

週末、かろうじて出来たこと。
先日出来上がった、トケイソウの型で、手ぬぐいを染めました。





その他既存の型も含め、
7月にネットギャラリーの手ぬぐい展に出品します。
詳細は追ってお知らせします。




子猫、日々成長しています。早すぎるぞ…。
来た時より頭分くらい大きくなりました。
うずは早くも1.2キロに…。
2匹ともワルにも拍車がかかってきて、
度が過ぎるとゲージに入れられ強制的に寝かされます。

行動範囲も広がり、ベッドのど真ん中を占領してます^^;




あっけらかんなうずをよそに、恨みがましい表情のまめと、マイペースを保つごま。

いやあ…騒々しいです。



梅雨でじめじめして、イヤ~なかんじですが、
みなさま。カラッと元気に過ごしましょう♪
(と、強く自分にも言いきかせています)

スポンサーサイト



1週間がたちました^^





新しい家族、うずとつゆがやって来て、1週間がたちました。

兄弟っていうのはいいですね。
安心です。
勝手にふたりで遊んでいるので、まったく手がかかりません。
じゃれあって遊んでるのをにんまり眺めてるだけ…。
ちょっともの足りなかったりもします。俺とも遊んでくれ~~!…って(笑)

来た時はそんなに体重差はなかったのですが、
ものすごくよく食べるうずは日に日に大きくなっているようで^^;
もう1キロを超えました。
手足がとても大きいので、巨漢になる予感がします(汗)。
ちなみにつゆは900グラムです。小顔ちゃんです。




ごまは大親分として、猫一家を取り仕切ってます。
まめは、2匹のちびに挟まれていじられて、楽しそうに(?)逃げ回ってます。
そして、チビが悪いことして私に怒られて悲痛な声でなくと、心配します。
悪っ子まめにも母性があるんですね。愛おしいです^^











元気にすくすく育って、子猫の時期はあっと言う間…。
遊びにいらっしゃりたい方、ご連絡ください。
具体的に日にちを決めましょう♪

子猫来ましたあ!



6日の夜に仙台から、新しい家族がやってきました~♪
兄弟猫s。
うずちゃんとつゆちゃんです。


この子がうずくん。男の子。
ひたすらマイペース。ごはんもすっごく食べます^^; 大物になるかもしれません。


この子はつゆちゃん。女の子です。
(バッタくんが一目ぼれした子♪)
うずに比べると神経質ですが、芯が強そうです^^ 小顔の美人ちゃんです。


兄弟なので、とっても仲良しで追いかけっこして遊んで、
重なり合って寝てます。
この黄色のテープがお気に入り^^
静かになった…と思うと、ふたりそろってソファの下で寝てます^^
ここには、狭くってごまもまめも入れないので、落ち着くのでしょうね。


そんな様子をごまとまめは遠くから観察中。
まだうーうーうなってますが、ちょっとづつ距離が近づいています。
まめの方がちょっとストレスためてるかな?
今までわがままお姫様だったのでね…^^;


にぎやかな日々がはじまりました~。





該当の記事は見つかりませんでした。