猫と毛糸と着物にかこまれる日々。

八掛選び・再び敗北・・・。


先日の記事で、
着付けのお仕事のURLを載せたのですが、
見れないというお声をたくさんいただきました・・・なんでだろう?
こちらがトップページです↓
http://www.wig.jp/wo001_magazine/
ここからWIG LIFE #8を見てくださいませ^^
スミマセンです。


そして本題。


袷に挑戦しようと、
ものすごく昭和初期の、大きな変な(笑)色合いの、
ブロック柄のお召しに合わせるための八掛選び。

先日記事にしましたが、
一回目(右)はちょっと濃過ぎた・・・。
http://blogs.yahoo.co.jp/ozawami99/53871568.html

で、しょうこりもなく2回めに挑戦したわけです。
「日本の伝統色」という本と、しっかり照らし合わせて・・・。
今回は大丈夫だろう、ははは!と自信をもっていたのですが。

今日、家帰ってきたら、届いてました。
おお!!と、ドキドキで、玄関で開封しました(自信ないじゃん^^;)
そして・・・・

違う・・・・!!


またしても、違いました!!
思っていたよりも緑系が濃過ぎる・・・(左)

「日本の伝統色」の錆浅葱色はこんな色ではないはずなのだが・・・。


売り手に、確認をしたいところですが、
安く買っているので、なんとなく文句も言えず・・・。
(正規の価格で買ったら、これが3枚は買える値段なので・・・)

ので、正規の価格で買うこと考えたら、
もう1枚買ってもいいのかもと、
次は、冒険をしないで、ぼかしのグレーを買おうかな~と、
ホントに懲りずにチェック入れてます。
(3枚とも、同じ業者さんなんですよね・・・・
 なにやってんだこいつ・・・と思うだろうか・・・・。
 そう思われてもいいから、
 ちょっとだけ、
 俺の写真の色が上手く出てないのかな?とか思ってくれればいい・・
 で、色調整もっとしたり、細かい説明をしてくれたらもっとよい・・・)

真ん中はうちにあったものをヤケで置いてみましたが、
やっぱ違いますね・・・。

グレー、入札しようかな~と悩み中です。

どう思いますか~~~??
多難です。

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。