猫と毛糸と着物にかこまれる日々。

水仙と不二子ちゃん。


桐タンスが届いたので、
今日は、着物、帯をかなり徹底的に整理整頓をしました。
大変でした~。

今まで、乱雑に入っていた中味を、
単、袷、小紋、紬、訪問着・・・今後自分が探しやすいようにと、
分別してまとめました。

そんなことしてたら、今まで収まっていたものが、入らなくなったりと、
焦りながらも、
一応収まりましたが、ほんと、もういっぱいいっぱい。
これからは不要なものは減らしていかないといけませんね!
(それがまたつらいのだが・・)


整理してて発見した水仙の帯。
塩瀬に手描きです。
素朴な疑問・・・。
水仙はいつ咲く??
年末から春先くらいまでかしら??
今してもおかしくないですよね。
次はこの帯、締めます!

隣は桐タンスの上にいたお人形。
実は着物姿の峰不二子ちゃんです。
ルパン好きな私。お友達にお誕生日にいただいたものです♪
(長襦袢は着ていない・・・着物の下は素肌だった・・・ドスが付属で付いている・・・笑)

さっき、箱から無理矢理出そうとしたら、首がとれました~~!!
秘かに緊縛されていたようです^^;
首がとれてるのも、なんか気分がよくないので、
ボンドで修復してあげます。
それまでは、箱入り娘♪

スポンサーサイト



桐たんす追加しました・・・。



このところちょいと暇だったのですが、
和室にこもる気分にならず、現実逃避のようにはじめたのは、
クロスステッチとレース編み^^;

和室に入りたくない理由は寒いことと、ものすごく散らかっていること・・・。
ハギレはさておき、もうどうやっても収まりきれない着物と帯が床に山積みになっている・・・。
そんな汚さに途方に暮れて、
週末、またひとつ、桐タンスをネットで買ってしまいました。
こんなことになっています^^;
どれもバラバラに買ったり、いただきものだったりで、
大きさカタチが違うのが美しくなくて気に入らないが・・・そんなことは言ってられない。
(この他に押し入れにプラスチックの引き出しが2ケ)

今まであふれ出ていたものが一応おさまりましたが、すでにパンパン状態。猶予なし。
危機的状況は続く・・・。
もうタンスは増やせないよ・・・^^;



昨日、着物学校で着た着物。
このところ、訪問着、はんなり小紋と、ちょっとだけあらたまっていたので、
今回はラフな紬。
塩瀬の椿の帯を合わせました♪

着物学校ももうすぐ卒業。
着る機会が減らないように、普段着物、実践したいな♪

まぬけな決定的瞬間♪


我が家のスター・ごまっちの
大あくびの瞬間の写真が撮れました!

大笑いしているようにも
楽しく唄を歌っているようにも見えます。

すっごく幸せそうです♪
お腹に顔をうずめて、添い寝したい~!

かしまし新年会♪




昨日にひき続き、本日も着物。
(日付は変わってしまいましたが・・)

昨日のものすごい人数の新年会でしたが、
今日はいつものかしまし娘の新年会♪

今回のテーマはやわらかものということで、
みんな柄柄小紋の集まりになりました。

明治記念館のチャイニーズレストランで、アンチエイジングランチをしました!
結構カロリーが高そうだったし、
何がアンチエイジング??とまったく理解しないまま食べました。
(細かいことにはこだわらない・・というか、こだわれない)
新年会らしく、昼からシャンパンで乾杯!
いっぱい飲んだ私とbさんは、赤い顔になりました。

せっかくの明治記念館。
美しい庭園で、
結婚式の記念撮影の邪魔をしないようにと、
こそこそ「美しいキモノ」ごっこをして、写真を撮って遊びました。

この後は、信濃町から、絵画館前の寒々しい銀杏並木~青山通り~表参道と
ひたすら歩き。みんな疲れて、茶を求め・・・。
たどり着いた、いつものラフォーレ横の露店で物色し、
茶をして、再びおしゃべりしてと、いつもの展開になったのでした。

お疲れさまでした~!



着物の集まりもテーマを決めると面白いですね♪
今日の着物は
ほぼ年に1度、新春にしか着ない白地に梅、芍薬、紅葉、あやめなどがブルーとピンクで描かれた小紋。
帯は絞りの名古屋帯。
半襟はあさぼんさん作です♪
いつになくはんなり系になりました。

新年会なので訪問着♪



今日は着物学校の新年会に行ってきました!

8年も在籍した着物学校。
今年の2月で卒業予定。
(予定というのは、「いつまでもいてもいいのよ~~~」と引き止められているからなのだが)。
卒業するにせよ、まだ居座るにせよ、
卒業式も仕事で出席できなかったし、
先生方や知人に、新年のご挨拶がてら行ってきました。

日比谷にある、某有名ホテルに700人の着物の女性が集まりました。
毎年そうですが、着物酔いしました^^;

何年かぶりに大島紬の訪問着の訪問着を着ました。
辻が花模様。
最近はこうゆうのまったく着てませんでしたが、
久しぶりに着たら、
都はるみとか、石川さゆりの唄を歌いあげたくなりました(笑)。
もっとラフな着物の方が好きだけど、たまにはね!



明日も着物だ~。
今度はおなじみの仲良しトリオで♪
もっとカジュアルになると思います!

写真は帰ってきて、上はバッタ君に撮ってもらったもの。
下は洗面所で自分で撮ったもの。
自分で撮ってるほうが、楽しそうなのはなぜだろう・・・。
まっ、それはおいといて・・・。
盆栽の梅がいっぱい咲いています。
すごくいい香りがしています♪

爆睡前はかっちょいい王子。



最近の王子。
たまに、クールでかっちょいい時があります。
2歳になって、大人の男になったね~・・・というわけでは確実になく、
もう眠くて眠くて、いじる私をウザい!と思いながらも、
もう勝手にやってくれ~状態なだけですが^^;
何をやっても怒らない、騒がない。
爆睡寸前の、刹那な寛大な(無気力な)王子です♪
(この後は、口半開きのだらしな~い顔になるので^^;)

今日は風が強くてものすごく寒かったけど。
陽射しはとてもあたたかくて、
ごまの爆睡場所はパラダイスのようになっていましたのでね。


最近作ったチャームもの。
ごまをイメージしてぶらさげてみました。
(クローバーもしっかり入ってるが・・)
天然のあたたかい、ムチムチな毛皮の上に置いて撮影しました(笑)。
しかし・・モノクロ写真のように色がないですね。

ヤバい腹まわりのための、ヘルシー料理本。


雪降りましたね~。
寒かったけど、なんだかちょっとウキウキしました。
エーグルのゴム長靴に、雪の結晶柄の手袋をして出かけました♪

編集部に行ったら、
ターザンのお料理ムックができてました。今日発売です。
まだちゃんと見ても読んでもいないのですが、
ヘルシー。食べて痩せる。低カロリー。
もちろん、もっちろん、そんな料理が多いのでしょう。

最近、腹回り腰まわりが妙に大きくなってるような気がする私・・・。
気がするのではなく、事実だ・・・(汗)。
正月から食べてばかりで、まったく運動してないし・・・。
食生活・・・ちょっと気をつけなくっちゃって思います。
ほんとヤバい・・・。

そう言えば、
この本の中の調理器具の撮影用に<バーミックス>を借りて、
「欲しい~~」と騒いだが、結局未だに買っていない・・・。
喉もとを過ぎて熱さを忘れていたが、
また思い出しちゃった。
ヘルシー料理、作りたいわあ~。

写真は、拙者がスタイリングした、トビラ、もくじのページです♪

こもります宣言。


最近寒くて、
1階の和室に行くのにとっても勇気が必要です。
そんなわけで、お直しは亀よりものろまです^^;

出来たもの。
・マダ~ムな道行き。
(ギリギリまでだしても結局2cmほど短い・・泣)
・あずこさんからいただいたウール。

はじめたもの。
気分一新・・・新しいものを作りたい♪と、チェックのウールの洋服地。
土曜日に和裁教室に行き、裁断しました。着物を作ります!
細かいチェックなので、長さ計ったら、線に沿って切ればいいので楽でした。
次に行ったら印つけ。
で、あとは、おうちでちくちく縫う予定。

となりのやりかけの袖なし羽織も完成させたいし。
今日、桜柄の手ぬぐいを買ったので、半幅帯作りたいし。
ちょこちょこ買ってる材料ばかりが増え、ものすごい状態の和室・・・。
ひとつひとつ、片っ端から作りながら片づけていけたらきもちいいだろうなあ。
無理だけど・・。

赤唐辛子さんから、半幅帯用かりゆしウエアの生地も届くし、
もうすぐ仕事が一段落するので、こもります!
暖房かけて♪

梅・一輪♪



寒いですね・・・。
そして、月曜の曇り空・・・なんだか憂鬱。

今日は日本の広い範囲で雪予報が出ていたが、
東京はまだ降っていないような・・・。
これから降るのかしら?

昨日、ふと見たら、ベランダの梅が咲いてました!
(これって早いのかしら??)
最初の1輪です♪
他の鉢もツボミがどんどん膨らんでいます。

寒い寒いと言っていても、春は近づいてきてるんですね。
そろそろ近所の梅林のある公園もチェックに行かなければ!



今日もがんばって働くぞ~!(仕方なく気合いを入れている)

これでシワがなくなるのなら・・・。


人生で一番高い、基礎化粧品を買いました~!
ふだんから、コスメにはほんと無頓着。
頂き物中心でなんとな~く使ってましたが・・。

先日、サンプルをいただいた。
<イソップ>のアンチオキシダント・アイ&フェイシャルクリーム。

ネーミングの通り、抗酸化=老化防止効果のクリーム。
噂によれば、くすみがなくなり、
目の回りのシワ。ほうれい線がとれるらしい。
(ハイ、くすみ、ほうれい線・・・気になります・・)
で、使ってみたら、これが良い!
目のまわりのちりめんじわ、ほんとにすぐになくなりましたよ!
そして香りが良い。
メイクの上からつけられるのもいい。

気に入ったので、ちょっと奮発するぞ~!と、
価格もまったく知らぬまま、
はりきって買いに行ったら、普通サイズは売り切れ状態・・・。
お徳用の大きいのしかなくて、
これが完全に予算オーバーな冷や汗ものの金額だったのですが・・。
着るものもいっぱい欲しいが、たまにはねコスメにもね、お年ごろだしね・・と、
いろんな理由をつけ、それでも悩んだ末、買いました。
人生でもっとも高い基礎化粧品となりました^^;


後ろは、香りの良さに負けていっしょに買った、ハンドクリーム。
これがまたマンダリンオレンジの香りで、
1日に何度もつけて、クンクンして、ムフ~ムフ~となっています(笑)
アロマ系の香りにめちゃくちゃ弱い、匂いフェチです。

ピチピチ王子も香りに興味津々です♪

犬化する猫・ごまっち。


寒いですね・・・。
昨晩は東京も雪が降ったそうですね。
しっかり寝てて気づきませんでしたが。

外の寒さとはうらはらな、今日のうちの3階。
11時で室温25度あったそうです。(バッタ君談)
そんな中でぬくぬく爆睡してる猫s。
猫はいいなあ~。猫になってみたい。
私の場合は3日ともたずに飽きそうですが・・・。

成長する猫ごまっちの、毎回のごはん前の光景もちょっと変化がでてきました。
お腹のすいてるごま、
うるうるな目でキラリ~ン攻撃して、飼い主をえさ場に促し、
超音波なきなき攻撃で訴える。
今まではここまででしたが、進歩しています!

この後、ごまはちゃんとおすわりして、行儀よく飼い主を見つめ(ガン見し)、
手を出すと、立ち上がってすりすりしておねだりします。
ごはん欲しい時だけは、行儀よく忠実な、犬みたいになってきました(笑)。
この時以外は勝手気まま。相当なマイペースっぷりなんですがね。

今年の抱負・・立って歩くことに向かって、まだまだ成長するのか!!
次はステップです。

なぜか、ちょいワルコーデ。



このところ、毎日撮影の日々でした。
ちょいとカラダがヘロヘロ気味・・。

なのですが、
新年の挨拶もまだしていないし・・と、着物学校に
助講師のお手伝いに行ってきました。
撮影終えて帰ってきて、あせって着替えて行きました。

選んだのは、モスグリーンの水面柄の小紋に、
羽織を解いて作った、迷彩イエローローズの作り帯。
結城紬を着ようと頭では思っていたのですが、
ちょいワルコーデに急きょ変更。
心が戦闘モード??
何かにむかって吠えたいとか、
ガンつけて、バトルしたいとか・・・。
そんなことはありません(笑)!

今年の抱負は、物事を余裕を持ってやること。
今、物理的にはドタバタしてますが、
ちょっとしんどかった精神的忙しさのヤマは越えて、
心に余裕が持ててますので^^
順調順調。
あとは週末いっぱい寝ればオッケー♪

ブッダが我が家にやって来た!


3連休が終る・・・。
寒いし天気がすぐれなかったこともあるけど、
気分的にも晴れ晴れとしない休みだった・・・。
というのも、明日また早朝起きだからじゃ!!
6時すぎに家を出る予定。キライだよお~早朝起き(涙)。
起きれるのか、それともまたこの間みたいに寝ないのか・・・悩み中。

さて、
いつの間にか、おなじみになってしまった、キモイランちゃん貯金箱。
バッタ君が、いつか犬を買うためにと、こつこつ500円玉を貯めてました。
http://blogs.yahoo.co.jp/ozawami99/20963624.html
超古い過去記事はこちら↑
(写真をクリックすると、繊細なタッチが見れます・・笑)

ごま王子をご購入した時に、ガッチリこの中から半額を徴収しましたが、
そんな鬼嫁の襲撃にもめげず、
祝みちみちになりました~~~!パチパチパチ~~(手をたたく音)

バッタ君はあの中味をどんな風に使うのだろう・・・。
ほんとに犬を買うのだろうか。
いつか生活に困った時に、ちょっとづつ出して使うなんてことはしないで、
(ハイ!私は金欠になると、
 貯めた500円をひっぱり出して、お財布をいっぱいにして、
 それで、ガッチリ買いましょう!をしますがね・・・)
バ===ン!!と男らしく、何かに使ってもらいたいものだ。
何かっていうのが、非常に興味のあるところで、
私のために何か・・なんて事・・・ないよね。ないよね。ないよね・・・。
ありますように♪

ってえことで、
祝みちみち記念に、次の貯金箱をプレゼントしました!
なんともおめでたいキャラです(笑)。
ちょうど、人の顔くらいの大きさ。ランちゃん貯金箱の倍以上、入るだろう。
玄関に設置しました。
タイのサワディさんと共に、
客人を、
おだやかさと、それを上回るものすごい威圧感で迎えてくれることでしょう。

贈られもの・いっぱい♪



きょうは寒かったですね・・・。
お休み第1日目。
雨の中、今年初めての和裁教室に行ってきました。
年をまたいでの、マダム~な道行きの裄出し。
明日、おうちで、あとちょっとちくちくすれば完成です。
ギリギリまで出しても、まだ裄が短いのがちょいと悲しいが・・。


いろんな方たちから、素敵なモノをいただいていたのに、
記事アップが滞っていました!

左は、
去年のことになりますが、オートミールさんからいただいた猫のブローチ。
まゆげくんとごまの色です♪
今は、黒を着物コートの衿に付けています♪

中は、
昨日、ここふじさんからのクール宅急便で冷え冷えになって届いたキリンのブローチ。
キリンのブローチだけが冷え冷えで届いたわけではなく(笑)、
去年お会いした時に話題になった、
大人気で買い求める人々で行列ができるという逸品「山うにとうふ」が入っていたわけです!
(ここふじさんも行列にならんでくれたのだろうか)
とうふをもろみ味噌に付け込んだという珍味。
沖縄の豆腐ようにも似た触感。
これがまた、濃厚でまったりとしてて、芋焼酎に合う!!
日々、ちびちびと突いてお酒をぐびぐび飲んでます!

キリンさんは、帯留めとして、アニマルコーデをしたいです。
(・・・アニマル柄・・・持ってませんがね・・笑)

右は、赤唐辛子さんからのビーズ。
次の作品づくりのポイントとして、使わせていただきますね。
ゴーヤチャンプル風味の豆とともに届きました♪

下に敷いたのは、
真之介さんからのいろんな猫の顔がいっぱいのかわいいてぬぐい。
あずま袋を作りたいなと思ってます。

みなさま、ありがとうございました^^
感謝の気持ちを込めて♪


追加。
下はここふじさんからのクール宅急便の箱に無理矢理入り込んでる王子。
この後、寝転がる努力をしていたが、さすがにあきらめていた。
あたりまえです。身のほどしらずめ・・^^;

ちなみに階段におかれてるお酒の瓶はなっちさんからだし、
(もうカラだけど・・笑)
ごまのまわりにある袋なども、続々届くヤフオクゲット品だったりします。

完徹仕事。



明日から3連休だあ~やった~!
ただ今、解放感まっただ中♪

なんだか、年明け早々、働いています^^;
昨日、今年最初の撮影は早朝ロケ・・・。
いまだに昼夜逆転生活から抜け出せない私は、
結局、寝たら起きられん!と完徹してのぞみました(涙)。

で、移動中はもちろん爆睡!
目覚めたら、こんな素敵な場所に着いていた。
小さなプールがついた広いベランダ。
ベランダの向こうは海!
まだ時間が早いので、東から太陽が上ってました。

ねぼけた頭で、アマン系のホテルにいるような錯覚に陥りました・・・
というのは言い過ぎですが、
広い芝生の庭のある、こじんまりした気持ちのよい結婚式場でのロケでした。
立ったまま寝そうな勢いだったんですがね・・・(下写真)
徹夜中に仕上げた帽子をさっそくかぶっています!


仕事モードにちょっとづつなってきたと思ったら、
3連休で、またお正月気分に戻ってしまいそう・・・。
そうならぬよう、
お休み1日目の明日は、今年初めての和裁教室に行く予定です♪

王子の写真集・作りました!


明日は早朝起き・・・。5時に家を出るという恐ろしいスケジュールです。
昼夜逆転生活がまだ直らない私・・・ふだんなら寝る時間だ。
ヤバイです・・・(冷や汗)。
このままずっと、起きていた方がいいのか・・・。
刺繍はじめたら、あっという間でしょうがね。
あ~、憂鬱・・・。

何日か前、
なんだか急にやる気になっちゃって、(親バカが高じて)
ごま吉の写真集を作ってみました~!!

一晩かけて、写真選び、レイアウト、コメントしました。

このブログに登場した写真がいっぱい載ってます。
ぜひ、遊びにいらっしゃってください♪
http://www.photoback.jp/introduction/home.aspx?pbid=PBER-1188220801080347120



写真集はまだ届いてません。
楽しみだにゃあ。

和裁・やる気上昇中!


昨日から仕事はじめ。
気持ちは、この先の撮影のことで、とってもあせっているのですが、
実際にまだ頭の中で考える状況で、
そんなに動きまわっていないので、
なんだかだらだらと拍子ぬけしたまんまです^^;
そろそろ気合いを入れていかないと!

さっき、お正月に勢いで落札したウールの反物が届きました。
普段、お家で着るウールがもう少し欲しいなと・・。
なんだか浴衣みたいな柄だ・・・と思いつつも、ちょっとうれしい♪
半幅帯を作ろうと思ってる、手ぬぐいに合わせてみました。
超・普段着コーデ♪

あ~、仕立てるもの、お直ししたいものの山は増える一方です^^;
去年の後半は低迷してた和裁。
今年は教室、いっぱい通うぞ~~!

今日はこれから、あずこさんのところから、お嫁入りしていただいた、
ウールの着物の裄出ししようかな?
眠気に勝てればですが♪

ユザワヤはじめ♪


長かった休み最終日(泣)。
結局、キビキビにはほどとおい、ダラリダラリと過ごしてしまった・・・。
部屋も片づかなかった。
夜型生活も変わらぬまま。
さっきもワイン飲んで、気絶したように寝てた^^;
明日、ちゃんと起きれるのか・・・不安だ。

ということで(どういうことで??)
今日は昼から元気にビールを飲み、
ちょっとだるくなりつつも、
ユザワヤに行って来ました!
すごく眠くて、電車で居眠りしてたのですが、
吉祥寺に着いたとたん、シャキ~~~ン!!
ユザワヤの強大なパワーに負けてはならぬと、身を引き締めましたとも♪

本日のお目当ては刺繍関係。
はい、クロスステッチの深淵でもがいていますので^^;
刺繍糸巻いて保管するやつ(←頭悪そうな表現だ)
これが欲しかったのだ~~♪
きれいな色の糸が並んでたら、やる気になりそうでしょ!?・・・か??

その他、
バッタ君のセーター用の毛糸(セール品・・笑)
自分のふたつめのケープもまったく進んでませんが、
バッタセーターを優先して、恩着せがましく作ります^^

後ろは麻のギンガムチェック。
夏用着物を作ります♪
ずっと欲しかった、茶のギンガム。これも安くなってました!
まずは、買ってあるウールのチェックを早々に仕立て(希望的観測)、
これは夏までに作れればいいやと余裕をかましています。

新年のユザワヤ・・・なかなかの豊作でした!
あっ、右のグレーのは、売り物ではありません・・プライスレスです^^
新年早々、
材料ばかりが膨れ上がっていくパターンに陥っているような・・・^^;


下/年末から、拷問のように刺し続けている「スノーマンと鳥ちゃん」
ものすごく過酷だったひまわりと、鳥3羽まで進みました・・・ふう。
これで4分の1くらいでしょうか。
クロスステッチ地獄はまだまだ続く・・・。
楽しいンだけど、他のことできないのが、悩みの種。

てなわけで、
明日からはちょっくら仕事モードです!気合い!!

富士山はいいもんだ♪



実家に帰ってました♪

子供の成長は早い・・。
姪っ子ゆずちゃん、また口が達者になり、小生意気になってました~^^:
今回は、バッタ君もいっしょだったのですが、
最初はカッコいいおじさんだったのが、
しまいには、くさい、微妙なおっちゃん、と言われるまでに、成り下がってました(笑)。
でも、私が暇を見つけてしてた編み物に興味をもったり、
これから、こっちの趣味にずるずる引きずり込んでいきたいです。
(姪っ子ママ・マスミに負けずに・・笑)

すっとぼけで、お年玉をあげ忘れて帰ってきた、マヌケなおばさんです^^;


今日の帰りの東名高速。
富士市あたりから見えた富士山。
静岡で生まれ育ち、毎日富士山を見てた私は、
「富士山見ても喜ばない女」として通っていますが、
今日のは久しぶりにきれいだなあと思いました。

富士山と、
富士市の製紙工場から青い空に向かって立ち上るもくもくした煙りが、
私にとってのお正月の定番風景です。


さて、お休みもあと1日。
来週から、いきなりドタバタがはじまります。
今年はいろんなことをゆったりとやりたいなと思ってますが、
そんなこと言ってる余裕、いきなりなさそうです(涙)。

王子・今年の抱負!


今年のごま王子の目標!
ずばり、立って歩くこと♪(らしいです^^;・・・推測)

去年くらいから、
頻繁にいろんなところにつかまって立つ努力をしているようです。
興味といたずら心のなせる技といったらそれまでですが、
ヤツならきっとできる・・・か??

つかまり立ちはまだまだ初級ですが、
最近は、
ごはんを欲しい時は、2本足で、カンガルーみたいに立って、
超音波のような声でないて、催促します。
ちょっとづつですが、進歩しているようです^^

次はステップですね。
下半身がしっかりしてるので(^^;)、不可能ではなさそうですが・・・。

クマみたいに、のっそのっそ歩いたらたまらんだろうなあ~。
今後の行動に期待♪

写真も立ってますが、
これは単に、かずのこにかけたかつお節を狙っているところです。
努力ではなく本能丸出しです。
この時モノにした、ニューかつお節パックが、今、王子の一番のお気に入り。
別格の扱いをうけています^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

酒のカラ瓶がいっぱいですが・・・
この場をお借りしてなっちさんへ♪
いただいたお酒、見事に飲み干しました~。
どれも美味しかったです。
ありがとうございました!

着物はじめ♪



お正月・・・。
日本酒を飲むせいか、寝てばかりいます^^;
初夢は、いろいろ見ましたが忘れて、
バッタ君に「また白菜漬けかよ・・」って冷ややかに言われたのだけを覚えています(笑)。
1富士2鷹にはほど遠い夢・・・。
起きて、バッタに「ひどいヤツだ!」って言ったらキョトンとしてました。
当たり前か。

今日は、
バッタ君のお母さんに会いに行きました。
去年いただいた紅型の着物を着ました。
やはり、裄も身丈も短かったです^^;
柄がとっても気に入っているので、洗い張りして、仕立て直しに挑戦したいです。
今年の和裁は袷に挑戦です!

帯は去年。絞りのハギレで作った作り帯。
ななぼんさん改めあさぼんさん作加賀指貫を帯留めにしました♪

ものすごくいい天気でした。
関東だけが、こんないい天気で、北陸とかはすごい雪なんですよね・・。
スミマセン^^;


帰ってきて、ごはん食べながら、また日本酒飲んだら、
また気絶するように寝てましたさ。

なので、これから眠れなくて、夜の活動を始めるのでしょう。
このところの活動は編み物と、羽織の裄出しと、クロスステッチをちょこちょこ。
昼夜逆転生活、そろそろ直していかなっくっちゃ、
社会復帰できない・・・。

あけましておめでとうございます!


ダウンタウンの「笑ってはいけない病院24時間」を見てたら、
年があけました~。
テレビ見てたら、弱火で煮てたお煮しめ・・
すっかり忘れてて煮しめ過ぎました~。
なんだかマヌケはデダシですが・・・^^;


おめでとうございます!
本年もごま王子、ランちゃん、バッタ君ともども、どうぞよろしくお願いします。

2008年がみなさまにとっても、
素敵な年でありますように♪


あっ、年末ジャンボ。10枚しか買わなかったのですが、
3000円が当たりました♪

該当の記事は見つかりませんでした。