猫と毛糸と着物にかこまれる日々。

毛パン・・作りました~♪


今日、無事、撮影が終りましたが、
今回の撮影に合わせて、こんなもひゃもひゃを編みました。
女子の冷え性の特集のページのイメージカット用です。

ピンクは腰に巻いて、毛糸のパンツ(巷では毛パンと呼ばれているらしい)にみたてました。
雷小僧みたいでした~。
グレーは、まんまマフラーとして使いました。

モデルがフィギュアみたいなスタイルのよいかわいい子で、
なんでも似合ってくれて、ほっと一安心です。
美しい子は毛パンも似合う♪
雑誌が出来たら、見てやってください!

このグレーは今後、ふだん用にミニマフラーとして使おうかなと・・・。
ピンクは、どうしようか考え中。
なかなか中途半端な巾と長さ・・・。
着物コート着て、首に巻くのにちょうどいいくらい。
でもピンクだし・・・。
ピンク好きの誰かに送り付けようかしら??

スポンサーサイト

ただの布です。


昨日はごま王子のおしっこの心配と。
自分の、あまりの体調の悪さに、着物を着る予定をキャンセル。
早々に寝たら、
今日はちょっと、よくなってるようです。

また行って買ってしまった、六本木AXISの中に入ってる「布」の布。
(お店入ると、楽しい布がいっぱいで、何かしら買ってしまう・・・)
作る工程は大変そうだけど、
私は、なんの加工もしてない・・・こうゆう布なのです。
着物用の春先のショールにしようと1.5m買いました。
端のまっすぐな切りっぱなしが気になるので、
脇のようにギザギザにしようと思います。(むしるだけ??)

トルソーの山田さんに着てもらいました!
あっ、あすかさん。
この下に着てるのがTOCCAのワンピです。
久しぶりに引っ張り出して着てみましたが・・・似合わない・・・。
ヤフオク出品中!
2000円スタートで、まだ入札されてません・・・。

王子・再発・・・??


自分も風邪でヒーヒー言ってるのに、
ごまが、また調子が悪くなってしまったようです・・。
尿石症・・・。
いつも準療法食を食べさせていたのに、
準ではダメなのか・・・。
最近、あげ始めたごはんでは、ごまには軽すぎたか・・。
すっごく元気はあります。

おしっこしたいのに出ないようで、ずっと落ち着きがなかったのですが、
今は床暖の上でヌクヌク寝てます。
大丈夫かなあ~。

さっき、重い療法食あげて、水もすごくいっぱい飲みました。
朝、起きてもおしっこしてないようなら、病院に行ってきます・・。


写真は、
部屋に転がってる箱を処分しようと畳んだら、
歪んだ箱に名残惜しそうに(嫌がらせのように)入る王子。
この箱、捨てられずにぺっちゃんこになって、ごまの敷布団になってます。
ダンボールってあたたかいんですよね。

実験コーデ。渋過ぎる紬の行く末は・・・


今週末は、風邪でのどが痛く熱っぽかったので、
おうちで静かに過ごそうと思いましたが、
土曜の夜も日曜の昼もごはん食べに外にで、ユザワヤに毛糸買いにも行きました。
こんなふうだから直らない・・・。
(夜更かしだし・・・)
そうそう、羽根木公園の梅、
梅まつりは2月からなのだけど、もうけっこう咲いててびっくりしました!

で、本題です。
実験コーデを考えました。
私の持ってる着物の中でも、もっとも地味な紬、
(私が言うのだから・・・相当だと思ってください・・・笑)
渋く暗いくすんだブルーグレーに刺し子がしてある・・
この紬に、牡丹?柄のちょっと華やかな帯を合わせてみようと・・。
(この帯、表は右のモミジ柄なんです。裏のほうが使えるのだ。)

この帯によって、この紬は救われるのか。
ちぐはぐなことになって終ってしまうのか。
着てみるまで、分かりません・・・。
近いうちに着ます♪

足袋ソックス履いてみました。


去年から続く、郵便局への不信感。
赤唐辛子さんが実験も兼ね、送ってくれた定形外が
沖縄から東京まで、なんと2日間で届きました。
これは、なかなかいい成績!
郵便局も、
年賀状捨てられたとか、元旦に届かなかったとかで、ニュースにされ、
今は、相当、緊張感を持っているのだろう・・。
いつまで続くのかを知るためにも、
定形外送り付け作戦は続くのであった。

で、送りつけられたすっぱい梅のことは、あすかさんもなっちさんも話題にしてるので、
(まったくの同感なので、そちらを見てくださいませ)
私はかわいい足袋ソックスを履いてみました。
南天柄。
以前、送ってもらった、ウサギ柄もいっしょに。
解こうと思ってた銘仙を掛けて、着物着てる風♪

基本的に着物の時は白い足袋を履いてますが。
今年は、柄ものにも挑戦してみようかな?
この南天柄は、すっごく重宝しそう!

赤唐辛子さん。ありがとうです!

撮影小道具のパンダ!!


それでなくても、体調が良くなかったのに、
スタジオのものすごい乾燥に、しっかりのどをやられてしまいました・・。
(緊張感が足りない・・・というのも否めない・・・)

暇な時に、撮影小道具で用意したパンダ貯金箱を、
ドアップで、アーティスティック(??)に、シュール(???)に撮って遊びました。
たまたま黒布バックが敷いてあったので、上に置いて、携帯で撮っただけですが~。

さすが中国製。目の塗り方が雑!
キモいランちゃん貯金箱のように、
なんか顔を、描き足したくなる~~。

猫に変身させるか、
変身させたのを、なっちさんに送り付けるか・・・。
あっ、どっちにしても、変身はさせたいようです、私・・・。

モデル顔負け。


私がいじってるものはなんでも面白いのだろうと、
自分のものにしようとする、うちの欲張り王子。
外人モデルのコンポジット広げて、誰がいいかなあ~(人買い・・)と悩んでいたら、
やはり、やって来ましたよ!

「おいらが一番カッコいい!」って、デ~ンとなって、
ひっかきまわされました・・。

オイビンドくん(ごまのとなりの2枚目)もカッコいいが、
でも正直、2.5枚目の王子が一番素敵なのだ~♪
分かり切ってるのに、戦おうとするところが、まだまだ青いな。

モチーフマフラー完成。


昨日の夕方ころから、急に体調が悪くなり、
ヘロヘロしてて・・・
キッチンに行ってビックリ!!
ランちゃんが、鍋に作っておいたミネストローネを食べあさっていました・・・。
ベーコン狙いか!!
これから食べようと、まだまったく食べていなかったのに・・・。
気持ちまで、ガックリきて、
昨日は早々に寝てしまいました。
ランちゃんの食い意地には、悲しくなるくらい困ったものです・・。

昨年末、餅つきやら、忘年会で大変お世話になった方の奥さんに、
感謝を込めてマフラーを編みました。
自分の帽子を作った毛糸がまだまだドッサリ残っているので、
お揃いのカラーです。
モチーフつなぎにしました。

早くさしあげたいのだけど、
会うために、飲み屋いくと、次の日、二日酔いで使い物にならなくなりそうなので、
週末まで、おあずけです。

赤い帯、初めてしました!


コーデをアップしたまま、着れてなかった、
メルモさんの赤い帯、今日、してみました!
着物に興味を持って10年近くになりますが、
私のワードローブにはありえなかった赤い帯です!!
初めての赤。
なんだかちょっぴりドキドキしました。

着物での冒険。
洋服では絶対にしないことが出来て、楽しいですね。

帯揚げと帯締めのブルーに助けられて、
自分を保っていた気もしますが(笑)、
これからもいっぱい、いろんなことチャレンジしていきたいです♪

裄出し、真似っこさせてください!!


この間の土曜日、和裁教室に行って、
オートミールさんにお会いしました。うれしかった♪

私は、みなさんの忠告に背き、勝手に洗ってスチームアイロンをかけてしまった、
(すみません・・・)
自己流湯のしの「宙君」の柄合わせと裁断。
オートミールさんは、着物の裄出しと袖の丈直しでした。

裄出し・・すっごく興味があったので、
自分の作業しながら、彼女のやっていることを見て学ぼうと、
思っていたのですが、とんでもなかった!!
自分のこと、見積もり、柄合わせの大変さで、まわりを見る余裕などまったくなし。
パニックになりそうなてんてこ舞いっぷり!
とにかく、長い反物を切ってしまって落ち着きたく、
「まだ切っちゃダメなんですよね・・」をくりかえす私を、
オートミールさんは、笑って見ていたことと思います・・。

で、彼女のアップしてくれた記事を読んで、
おうちで落ち着いて、作業をはじめました!!
年末、あすかさんと行った浅草で買ったサマーウール(1000円)の着物の
袖を外し、裄出し、袖丈出しをしています。

となりで王子が気持ち良さそうに伸びてたので、
片方の袖を、お布団がわりにかけてあげました。
私「満足ですか???」
王子「ヘ~い!!大満足でえ~~」・・・・ってなかんじです♪

新年会に行ってきました♪



昨日からお天気が心配でしたが、雨降らずによかった~。
今日は、着物学校の新年会に参加してきました。
場所は都内の某ホテル。
毎年いろんなホテルの大広間で行うのですが、
今日の所がやっぱり一番!お料理が美味しいし、シャンパン飲み放題!

着物はだいぶ前から決めてた、
私の持ってる唯一(笑)華やかな小紋。帯は、京都きぬたやさんの絞りの名古屋。
http://blogs.yahoo.co.jp/ozawami99/43612024.html
いつも地味地味コーデなので、
多くの人に「どうしたの~~??」って言われました。
今年から、方針を変える!と宣言してきました!

着物姿が700人集まるというのもスゴイものがあります。
最初は「あのコーデ、素敵!」とか見てるんだけど、
しまいには少し、着物酔いしました(笑)。


(写真は出かける前にバタバタ撮ったので、アームウォーマーつけっぱです・・・
 その上、すでにおはしょりが乱れちょる・・・
 すべての写真に自転車のハンドルがニョキっと出てるし~。
                あいかわらずすっとこどっこいです・・・)

黒はんぺん。


昨晩のごま。
小さな箱にむりくり入って寝てる。
(はみだしてるし~)
そりゃあ、下からポカポカして、
キチキチなこたつ状態できもちいいんでしょうとも。

で、見てて思ったのは、
ごま・・・黒はんぺんに似てる!!

最近、「静岡おでん」なるお店が都内にもちょこちょこ出来ている。
静岡で18年間、過ごした私
なんじゃそりゃあ~??って思ってたら、
黒はんぺんが入ってるおでんのことらしい。
大阪でいう、スジ。関東でいう、ちくわぶ。みたいなものでしょうか・・。

黒はんぺん・・・イワシをすって練って,うすく小判型にしてゆがいて。
大酒飲みだった父が、自ら作っていました(笑)
ゆがきたてを、ショウガ醤油に付けて食べると美味しかった♪
酒の魚にはぴったりです。
おでんにも入ってた気がするけど、こっちの食べ方の方がいいなあ~。

ちなみに、おでんは
大根、たまご、ちくわぶ、こんにゃくが好きです!

アリの観察はじめました。


先日、東急ハンズで、おもしろいものないかなあ~と歩き回っていて、
ついつい買ってしまったのがこれ。

「アントクアリウム」!!
(アリが苦手な方・・・すみません。)
NASAが開発したジェルにアリンコを入れ、生態、行動を観察します。
(アリも売ってた、315円)
このジェルに巣を作っていくらしいのですが。
冬のせいか、黒ごまのように固まっていて、あんまり動かない・・・。
ずっと、ミーティング中(笑)
たまに偵察隊が付近の探索をしている。

生態調査・・・なんて、おおげさなことでもない・・・。
ボーっと見てるだけで、すっごく楽しいです!
早く巣を作りはじめないかなあ~。

羽織紐・いっぱい!



仕事が始まった今となっては、絶対無理ですが、
これらは天国のような日々に、1日で作りました。羽織紐です!

もともとはキットで、ブレスレットだったのですが、
留め具を変えて、羽織紐にしてしまいました。

上は、アバターがわりのシンボルマークの四つ葉のクローバーと、
繊細なねじり加減が気に入りました♪
(色違い・・いっぱい作りたいなあ~。お休みの日に!)

下の上はキットのもの。
下の下はそれをアレンジして、手持ちのビーズで作りました!
渋くなりました、

これから、羽織のお直しをいっぱいする予定だし、
羽織紐も気分や、中に着る着物や帯によって、付け替えるようにしたいです!

メルモさんの帯するはずだったのに~。


休みはたしかに長過ぎた。
もうダラダラするのにも飽き、
(贅沢な悩みです・・・スミマセン)
そろそろ働いてもいいかなあ~とは思い始めていたけど、
いきなりこのドタバタとは・・・
怠けきったカラダが付いていきません・・・。

そういえば・・・
あの青いロングマフラーのターザンが、売れ行きがいいようで(ほぼ完売?)
コロッケパーティが開かれるようです!
完売すると毎回、編集部で、
ビールと近所のコロッケ屋の美味しいコロッケと寿司と焼き鳥で、乾杯します!
よかった、よかった!!

今日は、夜、着物学校に行く予定で、
メルモさんの帯、しようと思ってたのだけど、
仕事が終らなくて、欠席・・・。
このコーデは来週まで持ち越しとなりました・・・。
悩んだ末、黒地に格子&蝶の紬を合わせました。
(八掛・・赤なんです9
小物は自分らしくブルーで。
置いて見るのと、着るのとでは、印象が違うので、着てみたかったのに。

なんだか、まだ環境の変化に対応できてません・・・。
しんどいわ・・・。

年をまたいで、とりあえず完成。


去年、作りかけて
途中のまま、他のことにうつつを抜かし、
ほっぽられてたルームソックス、とりあえずカタチにしました。
(撮影用にブルーのタイツなんか履いてみました!)

私を触発してくれたのは、ねごさん。
彼女が、この作りかけに興味をもってくれて、
いろいろ話してるうちに、
あ~、完成させなくちゃいけないなあ~と!!(ねごさん、ありがとう!)

でも、まだちょっと問題あり。
このソックスで歩くと、フローリングだと、滑る!!
最近、ランちゃんが食べ散らかしたウェットのごはん踏んで、
みごとにすっころんだ私・・・。
(受け身もみごとだったのか、怪我も打ち身もなし!)

滑り防止のゴムか何かを底にはっ付けたら、
完ぺき完成です!!

早くお直ししたい羽織!


最近、また下北沢にアンティークの着物屋さんが1軒できてました。
ちょっとのぞいて見たら、
いかにもお酒の好きそうな顔した店主が、
しかも、まさに今、昼寝から目覚めたって顔で出てきて、
ひとしきり話し込んで、いろいろ試着して遊んで、1000円の羽織を買ってきました。

羽織・・・私のサイズに合う古着は皆無なので、
いっぱいたまったやつらのお直しを一気にしたい!!
身幅出しと裄出し、袖丈短くして、短いのは身丈直しにも挑戦したい。
単の着物の仕立てが終ったら、和裁教室の先生にお願いして、
次の仕立てに行く前に、お直しを習いたいと思います。

3月くらいの羽織の時期までにはなんとかしよう♪

写真はもっとも活躍させたいと思ってるふたつ。
下北で買ったものではありません。

アームウォーマー・パート2


着物の時のアームウォーマーのあたたかさに感動し、
もう離れられないものになった!!

雑誌に載ってたアームウォーマーがとっても可愛くって、気に入って
また作っちゃいました~~♪
衣装データ見ると、「スタイリスト私物」
スタイリストは近田まりこさん。
かわいらしくて、個性的でなスタイリングをする、大好きな方です。

これ、着物より洋服の方が合いそうだけど、
もちろん、着物の時もチャレンジします!!

どんな所でも寝る!!



今日、今年初、和裁学校に行って、
今日からとりかかる、綿紬の裁断の見積もりをしました。
私の背が高いのと、反物の長さが短いので、
先生方、いろんな裁断方法を考えてくれましたが、どうやっても布が足りない・・。
すごく基本から離れた仕立て方をすれば、できるけど、
最初からそれだと、弱い頭が混乱しそうなので、あの地味な綿紬は後回しとなりました。
(結局仕立てずに、手作り帯の裏側になる予感・・)
綿はあとは宙くんしかない・・・でも、しぼり問題が解決してないし・・・。
いきなり絹から始めちゃおうかしら・・・。

などと、いろいろ飼い主が頭を悩ませてる時も、
王子は寝ます!!こんな所で。
掃除途中でいろんなものが散らかったところで、あえて!!
しまいには、ビーズの入ったケース、枕にしてしまいました・・口半開きで!
いい夢でも見てるのかしら??

きれいな所(少ないですが・・)よりも、かえって、
せまっくるしい所や、散らかってる所が好きなようです。
王子だけかしら??

梅・・・もう咲いてます。



昨日もチラリと書きましたが、
うちの盆栽の梅が、何を血迷ったのか、咲いてます。
つぼみもどんどん膨らんできているので、次から次へと咲きそうです。

世間一般にそうなのか。
それとも、うちのだけがおかしいのか・・・(あり得る!!・・笑)。

近所の梅林のある公園にチェックに行かなくっちゃ。

余談ですが、
昨日の着物学校で、私といっしょに助講師してる方が、
梅の帯をしてらっしゃいました。
二人して、同じような色の着物に、椿と梅の帯締めてて、笑っちゃいました。
ツインズ(シスターズ)みたいな写真も見てください♪
あっ、授業直後なので、二人揃って着崩れてるのはお許しを!

今年初の帯はド椿。


お正月はだらだらうだうだしていたもので・・・
今日、今年初めて、着物を着ました。
それも着物学校に行くという名目があるためで・・・。
(私、学校がなかったら、ほんとに着物きないんだろうなあ~・・・汗)

学校は、
半衿、足袋は白。半幅は半幅の授業の日じゃないとダメ。基本的にはやわらかもの推奨。
と、いろいろあるんですが、
そして普段はそれに逆らうのが楽しいのですが、
新年なので、やわらかもの。
一珍染めの小紋を。
http://blogs.yahoo.co.jp/ozawami99/23910460.html
↑(これ見ると、この着物もほぼ一年ぶりってことですね・・)

帯は知りあいの方から、ずっと前にいただいて、締めたことがなかった、
(これをくれた方も、お母様に勝手に与えられて締めたことがなかったらしい・・・笑)
仕立ててから、何十年も眠っていた『ド椿』を、
深い眠りから、目覚めさせてあげました。おはよう♪
ここまで、つ~ば~き~♪ってやられちゃう潔さが、わかったような気がします。
(ほんとか???)

うちのベランダでも、同じような椿が咲いてます。

あっ、びっくりしたこと!!
梅も咲いてました。やはり、異常気象のせいか・・・。

宙くんを湯のしする作業。


「年末、沖縄に住む赤唐辛子さんに、定形外で送ったブツが、未だに届いていない!!」
という事件が起きています。
年賀状のさばきにおわれ、
どこかで留まってしまっているのか、異次元に行ってしまったのか・・・。
このところ度重なる郵便局の怠慢さに憤懣やるかたないおざわみです。
今は届くことだけを願っています。
その後、郵便局には、裁きを!!

ところで和裁。

昨年、肌襦袢、半襦袢を作り、
今年は、まず、綿の単から挑戦です。
で、この変な柄の絞りを仕立ててみたい!と思っているのですが、
(宙(そら)というタイトルが付いています。この絞りの柄の名前・・・爆)
仕立てるには、下準備が必要らしいです。
有松鳴海しぼりという、愛知県の伝統工芸品らしいのですが、
説明書には、
1まず水洗い、2その後、中性洗剤で洗い、3陰干し (ここまではわかる)
4湯のし、または水張りをして、巾丈を揃える。
「湯のし」って、ずっと疑問に思ってるんですが、
たしか、下から蒸気をあてる作業ですよね。
素人には、そんな機械はないし、アイロンで伸ばしちゃダメなのでしょうか。
大切な紬は自分でやろうとは思いませんが、
宙くんは、ちょっと試してみたい・・・。そして、早々に仕立て始めたい!!
詳しい方、教えを被りたいです。よろしくお願いします。


これを浴衣としてでなく、
広衿仕立てにして、長襦袢もちゃんと着て、白の羅か紗献上の帯をして着たいのですが、
どんなもんなのか・・・・。

左は地味でまっとうな、補欠の縞の綿紬。

メルモさん出品の帯・ゲット!


年末、メルモさんがたくさん、ヤフオクに出品してらっしゃいました。
目を付けて、早々に入札してた2本の帯、
ありがたく、落札させていただきました!!

(メルモさん、記事が遅くなってごめんなさい。)

左は赤地に椿柄。
赤の帯って初めて!!どんな風に合わせようか妄想中。
椿だし、今の季節に良さそうなので、近日中に着たいな!

右は黒地のアールデコ調。
どんな着物にも合いそうだけど、
柄の銘仙とかに合わせたら、素敵かも。

イメージはいっぱい膨らみます!

かわいい猫ちゃんポーチと半衿をおまけしていただきました!
すっごくうれしい♪

メルモさん。かわいいのを、お手ごろ価格でありがとうございます!
大事にします♡

新年会用に。


ふふふ。
最近、ヤバいくらいに朝と夜が反転の日々です。
昼くらいに起きて、朝方寝てます。
そろそろ、日常の人に戻らないと社会復帰できませんね(笑)。

お正月、皆さんが着物着てるの見て、相当触発されたのですが、
バッタくんもいないし、特別な用もなく、結局着ないで終っちゃった。
でも、妄想だけは、膨らませておきました。
今月末の新年会に着る着物。

毎年、新年会くらいは訪問着を着てましたが、今年は、あえて小紋に、名古屋帯。
私の持ってる着物の中で、もっとも華やかな小紋です!
(去年も新春だけ、着たような・・・)
絞りの名古屋帯を合わせました。
せめて、袋帯くらい締めろよよ言われそうですが、
この帯、「色無地まで使えるよ」と言われて買いましたが、騙されてる???
まっ、いいか。

いつも、渋い、地味と言われてますが、
ちっとは華やかになるかな??楽しみです。

ベビーソックス編みました!


元旦に出産祝いにうかがった赤ちゃん(まだ名なしでした・・もう付いたかな??)へ、
ソックスを編みました。
あっ、誤解のないように。リリーさんの子ではありません。
このソックス、簡単なようでいて、なかなか複雑でした。
糸がちょっと棒針に比べて細かったのかな?
よれよれになっちゃいました。
編み直そうか、妥協しようか(笑)悩み中です。

匂いを嗅ぐごま。
臭くないよ!!まだ、だれも履いてませんから~~!
ごま王子、
写真撮ってるとフレームインしてくるのは、今年も健在のようです。

仕事始めはまだまだ先ですが・・・。



まともなお節料理を食べてないので、お節に飽きた~とは言えませんが、
なんだか、無性に焼きそばが食べたくなり(なぜだろうか・・・笑)
スーパーへ出かけました。
途中本屋の平積み見たら、
なんか派手で、やたらめだった、私の去年の仕事が!!
あっ、今日、発売だったのですね♪
思わず買っちゃいました。
(普通はもらえるので、買いませんが!)

ギリギリ間に合ったマフラ~。ちゃんと胸を隠して、余ってますね♪
そして、ページを開けると、釈ちゃんがいるのです。
ちょっと襟元がきつそうだったかな??と反省・・・。
人に着せるのはむずかしいですね。
ましてや、写真に残るとなると手が抜けん・・・。

今年は着付けの仕事、もっともっとしたいなあ~。
意欲満々ですが、未定・・・。

他の仕事始めも10日くらいから。
まだまだ遊べる♪

初・バレエレッスン。



昨日は1日中、実家に帰省し、姪っ子ちゃんと遊びました。
たまにしか会わないので当たり前ですが、
会うたびに成長し、口も達者になり、
アゲアシをとったり、にくったらしくなってます(笑)
でも、やっぱりかわいいので、お友達のように遊びます♪

最近、バレエを習い始めたというので、いっしょにレッスンをしました。
私が先生になったり、姪っ子が先生になったりで
(レベルがほぼいっしょなので・・・笑)初レッスンです。
年末から、飲み会続きで、カラダがなまっているので、
いい運動になりました!

姪っ子のタンデュも決まっているでしょ!?

すっとこどっこいの元旦。ドアを開けたらリリー・フランキー。


なんだか凄い年の始まり方・・・。
朝(といってももう昼ちかく)、手に変な感触が!!
で、目が覚めた。
見てビックリ!!鶏のガラ!!!
出してた手のひらに、クイーズィ~ランが落っことし、しっかりキャッチ!
やつ、昨日、だしをとった鶏を鍋から引っ張り出し、
むしゃむしゃ食べていたらしい・・・。
床は油の抜けた鶏肉が・・・。
なんというトホホなはじまり・・・。

気分を変えようと、元旦からガーガー掃除機をかけ、自分のついた餅を食べた。
やっぱ、餅は磯辺焼きに限る。あっ、明日は雑煮!!

年末29日に生まれた、お友達の赤ちゃんお祝いに、日赤病院へ。
明治神宮まわりは通行止めになってるのね・・・。
その上、お祝いの品をうちに忘れて取りに帰り、あ~もう元旦そうそうダメダメ。
一年の計は元旦にあり。という言葉が頭をよぎる。
今年1年。こんなバタバタ~~~?(汗)

病室のドアを開けたら、リリー・フランキーがいた。
グレーの変な(すみません)スーツ着てた。それって、紅白の審査員のまんまの格好・・・???。

生まれて三日めの赤ちゃんは神々しかった。

2007年の変な幕開けです。
こんな私ですが、どうぞよろしくお願いいたします・・・。

該当の記事は見つかりませんでした。