猫と毛糸と着物にかこまれる日々。

着物用アームウォーマー。


冬の着物寒さ対策の一環として、
余ってる毛糸で、アームウォーマーを編みました。
冬、袖口からの冷たい風邪は、素肌を直撃しますもんね。

何色にしようかすごく迷いました。
派手な色では目立ち過ぎるし・・・。
かと言って、黒では味気ないし・・・。

で、先を白と茶にして、
リバーシブルではないですが、
濃い色の着物には茶を、薄い着物にはオフホワイトを
チラ見せ(わざわざ見せることもないが・・・)できるようにしてみました!

これで、長袖のババシャツ要らずになりそうです!

スポンサーサイト



キリンスカート着てみたよ!


夏のセールで買った<AIC>のキリンスカートと、
<カンペール>の今年のブーツを合わせてみました。

ふふふ。
頭に思い描いていた通り、秋っぽくなった。

でも、寝相の悪さゆえ、風邪をひいてしまったようで、
早々に帰宅し、おとなしくしております。

そして・・・
すみません。若作りです・・・。

赤があるなら、青唐辛子もあっていいじゃないか!


というわけで、
先日の赤唐辛子さんスペシャルの
http://blogs.yahoo.co.jp/ozawami99/40339975.html
色違いバージョンを作ってみました!
ほぼ同じデザインで、色味を変えたら、
(それぞれのビーズの大きさも微妙に違うし)
雰囲気も変わりました。
材料は、パールビーズ、キャッツアイ、スワロフスキー。

自称、磯臭い「お魚女王」。
(魚柄の帯や着物が多いため、自分で付けたというか、付けられたというか・・・)
ブルーを基調に、黒とパール(大好き)を入れてみました。

「布」の布。


帯作り・・・いっぱいしたいと思っているのですが、
まとまった時間がなく・・・やはり作業は仕事のない休日ではないと無理!
作りたくてうずうずしてるのに~!

この間、六本木AXIS(デザイン系のショップのいっぱい入ったビル)に仕事で行き、
ついつい寄ってしまったB1にある「布」。
ここはその名の通り、まさに布屋です!!
コムデギャルソンに卸してたりと、
独創性と、アイデアのつまった、変な布をオリジナルで作る、素敵な布屋さんです。
欠点は手の込んだ布ゆえ、お値段が高いこと!!
びっくりするほど高価なものもあり・・・
でも一目ボレして、買ってしまったのがこれです。

これで、どうしても名古屋帯が作りたい!と・・・。
シルクオーガンジーにペタペタと手作業で、
いろんなハギレを縫い合わせた気合いの入った布。

夏以外にも締められるよう、ベージュの布も、接着芯も購入済みなので、
あとは、切って、貼って、縫うだけなのに・・・。
それができないくやしさ。

今度は歪まないようにしようとか、
どんな着物に合うのだろうとか、
妄想ばかりが膨らみます!

3~4世帯住宅。


ある午後の光景。

親亀の背中に、子亀を乗せて~~~♪
ではないのですが、
ふと見たら、3匹、いや1人と2匹が直線上で眠りこけてました(爆)
ドテチンごま君も最近はちょっと床で伸び~は寒いのか、
いっちょ前に、ソファのこの場所が定位置に・・・。
ランちゃんもこのソファのヘリだし。
バッタくんもこの座イスで和んでるし・・・

な~んだ。
この構図はこれからもたくさん見れるわけか・・・。
(書いててシラける私・・・)

でも、撮ってる私を入れたら、家族4人が小さな家で、直線上に並んだ一瞬です!

男道!


本日はお風呂のあるスタジオにて、
編集者曰く<エロ>撮影。

すっごいナイスバディのVIKAちゃんに、とことん入浴してもらいました。
身にまとうのは、ヌーブラと、Tバックのみ。
で、色っぽく、入水。
ヌーブラは水に濡れると取れるので、
ポロリもあるよ、かとひやひやドキドキしました。
(私は何度も見ましたが、男性に見られてはいかん!!)
一番萌え~だったのが、私かも!
あっ、やっぱり撮影してたカメラマンかな??

もともと男っぽい私ですが、
最近は、この眼鏡のとっつあん(編集者)に男道を学んでいます。
男目線と女目線は本当に違うんだなあと学ぶ秋です。

メイク中の記念撮影・・・。
携帯の一番いい画質で取ったら、400KBもあってびっくり!
デジカメ要らないじゃん!

シュウメイ菊


我が家には、プチ仏壇なる、
宗教的なものではなく、
単に、亡くなった、
バッタ君と私の父s、まゆげくん、バッタ君がかつて飼ってた柴犬ちゃんの
写真が飾ってある一角があります。

そこにはなるべく途切れなく、季節のお花を飾るようにしています。

今回は秋明菊(漢字あってる??)とすすき。
しゅうめい菊って、コスモスとかに比べたら、秋の花としては地味めだけど
(茶花としては、使われてるかな?)
つつましくって、好きな花です。

いけてたらやっぱり登場、ねりごま社長!
ニョ~って首伸ばしてチェック!
この後すすきにじゃれついて興奮、大暴れして、
怒られて、取り上げられたのは、
もう、言うまでもないか・・・。

秋の夜は・・・。


これはデブタ子ちゃんではありません。
去年の11月末に18歳弱で天国に逝ったまゆげくんです。
大往生!!

眠る前はおやすみなさいを言い、
出かける前はいってきますを言い、
毎日、忘れたことはないですが、
秋ですね。
夜は特に、なんだかせつなくなります・・・。

悲しくなるので、あまり写真は見ないようにしてますが、
いつも部屋の中の一番きもちの良さそうな場所でなごんでました。
そんな一枚の写真、
いっつもひだまりにいたので、
顔を埋めると、ひなたのいいにおいがしてました。

会いたいなあ~。

赤唐辛子スペシャル!


先日、赤唐辛子さんhttp://blogs.yahoo.co.jp/sarabanzu2005から、
帯留めのリクエストをいただきました。
お題があると萌える私。

お題
「ピンク好き。珊瑚好き。真珠好きの人の喜ぶ帯留め!」


材料は珊瑚。パールビーズ、ピンクのキャットアイ。他。
最初はシンプルな作りにしてみましたが、
う~~ん、違う!と、やってたら、
どんどん複雑になっていきました。

赤唐辛子さんが喜んでくれるといいな♪

お題いただければ、がんばって作りま~す!

帯・確認のため試着!



思ったのですが・・・・
自分は作ることが好きで、一生懸命作るけど、
出来てしまうとそれに満足してしまい、
ほっぽりぱなし・・・ていうことが多い。

この間のレッグウォーマーもそうだし、
銘仙の半幅も、昨日出来たバティック帯しかり。
胴に回してみてもいない。

で、今日、秋晴れだし~。
試着のために、着物を着てみることにしました。
着物は藍染めの単衣。
(補正もしてなくて、着方も雑なのは勘弁してくださいね
  あっ、後れ毛が美しくないのも・・・)

・バティックの両面帯(バティックの方、バカボンはまた今度)
http://blogs.yahoo.co.jp/ozawami99/40290472.html
歪んでいるので、ちょいとしめにくい。
そして、生地が厚い・・・補正要らずかも。
お太鼓の柄の出方は満足。前にもちゃんと、この柄がきました。

・銘仙半幅
http://blogs.yahoo.co.jp/ozawami99/40007134.html
右うしろの茶と黄色とブルーのカモフラみたいな柄が前にくる予定だったのですが、
こんなところに着ている!
前は紫の花が着ている。(これはこれでありか・・・)
色柄が思ってた以上にいいかんじんになった。活躍しそう。

そしてまた、調子にのって作りたくなりました!

和室を満喫の社長。


帯を作ってたもので、ず~っと和室にこもってました。

ドアを開けていたのですが、
ごま社長、いつもこの部屋に入ると怒られて、退場させられるので、
警戒していたのでしょうか。
今日は、玄関の所で、壁すりすりしてアピールしながら、じっとりこっちを見てました。
それがとってもかわいかったので、
「ごま!」って呼んだら、
うれしそうに「ひゃひゃ~」って言いながら、スゴイ勢いで入ってきた(笑)。

で、案の定、広げた布の上でゴロンし、
(やらないと気が済まないらしい・・・)
テーブルの下に入ったり、押し入れのぞいたり、部屋を探索。
アイロンはスチームのシュボ~~~って音が怖いらしく、寄りつかず。ラッキ~。

今日は天気がよく、風もきもちよかったので、窓を開けていたら、
しっかり上って、となりのうちをストーキング。

そのうちランちゃんまで、部屋に入ってきて、
いつもと変わない、にぎやかな部屋になりました。
バッタ君まで、入ってきたら、大笑いだったのに♪

バティックの帯・出来ました!!


今日はお休み!!
帯作るぞ~!と心に誓っていました。

ノルマ達成!出来上がりました。

ずっと欲しかったバティックの帯・・・
この間買ったバティックのタペストリーをなんの躊躇もなく切り、
帯の前にくる部分には、お太鼓部分と同じ柄をはぎ、
布が足りなかったのでベージュの布をはぎ、
手先には再び、バティックをつなげました。

裏側は黒地にバカボンのほっぺみたいな渦巻きの刺繍の布。
両面帯にしちゃいました!

このバカボンが異常に歪んでいて、直すのは不可能!と妥協したら、
帯にねじれが生じました!!

地の目を通すことの大切さ・・・勉強になりました。

もう少しで終わる単衣の時期に、しめたいなあ~!

初!携帯からの記事アップ♪


昨日、携帯を変えた。
今度のは画面も大きいし、カメラの画質もいいので、
どんなものだろかと・・・一度やってみたかった!

場所は編集部。
例のレッグウォーマーの本来の目的であった、雑誌が出来上がってました。
これがもう、あのお笑いレッグウォーマーになったことは、読者は知らない・・・。

さて、送信してみます。
コンピューターは目の前にあるのにわざわざ、やってみます。

これがお笑いな現実・・・(爆)


仕事から帰ってきて、いただいたコメントにお返事をしてました。

レッグウォーマーの記事の時、
私、これ、1度も試着してないと気づきました。
ブーツ履けるかどころでなく、
1度も足を通していなかった。
(普通、出来たら、とりあえず履いてみますよねえ・・・)
で、履いて、玄関まで行ってブーツおそるおそる履いてみました。
入った!!でも、もっと背の高いブーツはつらい??

っていうか、それどころじゃない。問題は私の格好!
ボーダー上下っていったい!!!あまりにも、あまりにもあったま、悪そうではないか!
(しかもパンツまくりあげて・・・)
今日、この長そでシャツ着て働いて、
帰って来て、パンツだけ履き替えたのですが、
履く時、ためらいましたとも!ボーダー上下!!
ププって笑って、外でないし、まっ、いいかと思ってたのですが、

まったくよくなかった・・・。

あまりにもマヌケなので写真載せちゃいます。
コレ撮ってる時、丁度、バッタくんが帰ってきて、
なぜかまじめに撮ってくれたのですが(微妙な反応・・・)、
あえて、まぬけな自分で撮った方を!

ここまでやるか・・・・俺。
申し訳ございません・・・。

股旅・ごま。



おひけえなすって。おひけえなすって!
あっし、
姓はプリティ・アキ
名はイワン
人呼んで、ドテチンごま王子と申す、
つまんねえ(まあ、ちょいといかした、プッハッハッハハハ)男でござんす。

ちょいと人相悪いのは、男気のせい(太ったせい)で、ありんす。
このところ、いい気候で、メシをおいしく頂戴し、うたた寝(爆睡)ばかりしてる、あっしです。
おてんとさんに感謝してるぜ。ふふっ。
幸せったあ、こうゆことをいうのですな。

そんな中、
よりナイスな男になるため(成長過程)と、
季節の変わり目(あちかったり、寒かったりでやってらんないわ)のせいか・・・
フケ症で悩んでいるあっしです・・・。

男らしさに磨きがかかってるってえもんだ。
                       」

陰の声(私、バッタ、ラン)
「いいかげんにしろ~~~!!!」

レッグウォーマー・でけた!



写真はあくまでもイメージです。写真はあくまでもイメージです。写真はあくまでもイメージです。
3回言えば、大丈夫だろうか・・・。

あっ、上はできあがったものですよ!
もともとは仕事で編んだ、ファブリック。
このまま、ほっぽかれてはかわいそうなので、
今年ハヤりそうな???
レッグウォーマーにすることにしました。

もう片方をちゃちゃちゃと編んで完成しました!
バレエのレッスンにも使えそうです。

写真下・・・あまりにも美化過多なイメージを載せて申し訳ございません・・・。
こんなふうに着れたらいいなという妄想ということで、許してくださいまし。

やたらと買い物!



連休のあとの仕事・・・。
イヤだイヤだと思っているせいか、
ストレス発散!
やたらと行く先々で買い物してしまいました。

渋谷パルコで、バティックの布。
ふふふ。これは帯にしちゃうのだ!

布屋で、メーター280円の布、4m。
巨大あずま袋や、洋服用。
(最近ミシンを出して、出しっぱなしなので、何か縫いたくてしょうがないらしい)

<J.>で、秋仕様の手ぬぐい2種。
ウサギのもちつき、グっときた。

東急ハンズで、皮!!
皮のつぎはぎバッグをつくろうと、秘かに皮も集め中。
きれいなブルーとカーキをゲット。ふふふ。
そろそろ着工か・・・。

コンランショップで、サルのぬいぐるみ。
今年はベビーラッシュで、どんなプレゼントがいいかなあと、なにげに見てたら、
自分用に買っちゃいましたサル。
風合いも表情もよく、「僕を買って!」と言われたような気がした。
まあ、気のせいでしょうが・・・(笑)。
ごま社長のお株をとって、今回はランちゃんに登場してもらいましたが、
イヤなのか、まんざらでもないのか、微妙・・・。

この他に、帯用の布、帯芯も買ったのですが、
それは別に、お見せします。(もったいぶってる)
今、帯作りに萌えてます~!

釣れないよ・・。


3連休は悪友たちと、下田の友達の別荘にお邪魔してきました。

大渋滞にはまり、下田に着いたのは夕方。
あたり前のように飲み会となり、いつものように男子は大騒ぎ!

女子は部屋のはしっこで、しずかに編み物教室を開催。
生徒はTちゃん。
事前に「毛糸用意してきてね!」と言っておきました。
持ってきた毛糸はベビー用。???
最近ちょっと太ったかな?と思っていたが、
やっぱり!!ご懐妊でした!!おめでとう♡
お腹の子のために、一生懸命編み物する母の姿・・・・よいものでした。ほのぼの。
私のまわり、めちゃくちゃベビーラッシュ!

2日めの朝は6時起きで釣り!!
酒の残った状態で(主に男子)、
チヌ(クロダイ)を狙うのですが、まったくあたりなし。
釣ったのは、メジナとボラ(雑魚)のみ。

腹減った~と、ボ=っとする私。
上は、ポカが多いので、もちろんあだ名はポカ男くんのH。

心配な台風。


3連休ですね。
東京は今、とってもきもちよい朝日がさしてますが・・。
でも、天気予報によれば、
台風と秋雨前線で、全国的に雨のようですね・・・悲しい。

そんな中、下田の友達の別荘に遊びにいってきます。
総勢8人ほど・・・タイの女性も含め、全員飲ん兵衛。
やばい・・・。
倒すか倒されるか・・・。

ドテチン・レオナルド・ごまプリオさんの台風の目も、
カラダが大きくなった分、確実にうずうずも大きくなっています。

半幅つくったど~♫



♫ozaちゃんが~よなべ~をして~
はんは~ばつくっったど~~~~~♫

はい、普通にします・・・。

このところ、ヤフオクで買いあさっていた、銘仙のハギレ。
何のためにというと、帯を作りたかったのです。
あえて、ハギレをつなぎあわせて作りたかったのです。

昨日、昼間に、接着芯と裏地用の縞の生地を買い、
ちょっとだけ夜なべをして、完成しました。

何年ぶりにミシンを出したのだろう・・・。
久々、カタカタやるのも楽しいなあ。
縫って、アイロン掛け、接着芯貼って、また縫って・・・で、
できあがりました。

写真の左下がたれ、右下が手先。
真ん中と裏はピンクとブルーの縞柄。
(たれの所の接着芯が浮いてる・・・)

色合わせしてたら、いつものように、ドテチンくんが邪魔しにきました。

ハギレいっぱい余ってるので、まだまだ作るのだ!!

松江まちさんの帯。


最近、買った帯。
松江まちさんという作家さんのものです。

絵を描いて、型を作り、それにひとつひとつ色を付けていく、
紅型と同じ手法です。

彼女の描く絵にはとっても夢があります。
童話や童謡を絵にしたものも多いです。
<サルカニ合戦>とか<ウサギのダンス>とか・・・。

この帯は、金沢八景に住む彼女の家の窓から見える風景。
<八景島・ジーパラダイス>だったか<読売ランド>だったか・・・・。
ちゃんと、覚えておけよ!ってかんじですが・・。
観覧車やメリーゴーランドの木馬や、遊園地がテーマになってます。

9/22~27
鎌倉のギャラリーで、個展をやるそうです。
興味のある方はおっしゃってください。
くわしい場所とか、お教えします。

私もこの帯締めて行きたいのだが・・・行けるかしら??

キャットニップ・エジキ。



おともだちのコイチロくんから、
<キャットニップ>の葉っぱをいただきました。
(彼は毎日飲んでいるそう・・)

「ごまちゃんに!」って言って、
プランタンまで買いにいってくれました。ありがとう!!

さっそく、うち帰ってきて、
巾着袋に入れてあげたら、マタタビと同じような効果が!
天真爛漫ドテチン社長は、興奮して抱え込んで、大暴れ。
ランちゃんも上に乗っかって、まんざらでもなさそう。

で、
キャットニップ猫ボールを作ってみました。
この玉っころの中に、キャットニップバッグを入れました。

すごく興味を持っているようですが(特に社長が!!)、
なんだか、エジキにされるのがもったいなくなっちゃって、
まだ、おあずけ状態です。

すぐ、ソファの下とか入れられて、忘れ去られてしまいそう・・・。

茶くまとの付きあい方、それぞれ。



このところ、ランちゃんの出番が少ないと、
ヤキモチを焼いていると困る(なわけないか・・)、で登場!

いつもはおもちゃ箱にしまわれたまんまの茶ぐまくん。
ひっぱりだしてみたら、
ふたりともノッてきました。
らんちゃんがじゃれるのはめずらしいことです。
(でも、かなりおしとやか)
くんくんにおい嗅いで、ころころして、はい、おしまい。

それに比べて、ドテチンごま。
ハンターの目で襲ってきて、抱きかかえキックキックキック!
転がして走り回り、よだれだらけにして、
ひとしきり遊び、抱え込んで、寝てしまいましたとさ。
社長はす~~~ぐ、寝ちゃうのだ。
育つわけだあね。

まさに、王子のための首輪。



うちのドテチンごま王子様にぴったりの首輪を発見したので、
即買いしました!
ふふふ。ごま柄なのだ!!

お赤飯色の地に、白ゴマと、黒ゴマ塩バージョンふたつ。
説明に、
「ぜひ、ごまちゃんという名の猫に付けてもらいたい・・」とある。
そこにぐっときてしまったわけです。
手前のは、おまけで付いてきました。

さっそく黒ゴマをつけてみました。
お赤飯色がちょっと、女の子っぽいなあ。
まあ、いいか。(おかまちゃんだし・・・)

最初は鈴がイヤみたいで、いじりまくっていましたが、
早々に慣れ、床で爆睡。

日々の快眠、快食で、まだまだ大きくなる様子の社長。
手前のいただいたやつが、一番似あいそうだなあ。

初・単衣。


昨日は、ブログ友達のryuさんと初の秋単衣で、きもの散歩。
朝方の雷をともなう大雨で目覚め、どうなることかと思いましたが、
雨に濡れることもなく、楽しむことができました。

まずは、目白の<花想容>へ。
大正時代に建てられた、日本家屋を、カフェとギャラリーにしている空間。
濡れ縁があって、小さいけれどお手入れされた、綺麗なお庭。
古い木の日本家屋は、時が止まったように静かで、
まったりなごめる空間でした。

その後、文化服装学院のビルにある、服飾博物館に。
「夏のきもの展」をやってました。
江戸時代から昭和初期にかけての着物。
麻の着物が、やはり多かった。
しかも、町人、武家、公家になるにしたがって、
どんどん刺繍がゴージャスになっていく!
夏なのに、あつくるしい!くらいのこれでもかの刺繍。
どれも繊細な作業で、
改めて、和刺繍やるゼ~って思いました。


おとといの猛暑に比べれば、涼しかったですが、
やはり、動いてて止まると汗がダラ~。
今日あたり、また涼しくなってますね。
きものさんぽは楽しい♪
どなたか、誘ってくださいまし~。(人まかせのB型・・・)

王子様の御座所。


昨日のフリマで1000円で買った、
無印良品の1人用エアソファを作りました。

バッタくんといっしょに、汗かき作りました。
説明書がわかりにくいことに腹をたて←私
キャップするところをドライヤーの熱で溶かしてしまい、使い物にならなくしたり←バッタ
すったもんだの末に、
エアのひとつ足りない、ちょいといびつなソファ完成!

でかい!
また部屋が狭くなりました・・。
でもテレビみたり、編み物するにはいいかも。

そして、これを一番気に入ったのが、ごまプリオ社長です。
しっかり乗って、微妙に揺られて、ご満悦。
ごま様の玉座として活躍しそうです。

でも、お手柔らかに頼みますよ。
なんてったって、中は空気ですからね。
なんて言ってるはなから、思いっきり爪とぎ・・・。
寿命は短そうだ・・・。

ゆでだこになりました。


今日、これは残暑とは言えぬ・・逃げ場のない酷暑でした・・。
都内、33度以上あった??
そんな中、荻窪タウンセブン(大型スーパー)の屋上!!フリーマーケットに参加したのでした。

浪費家ですので、不要品もいっぱい出ます。
定期的にやらないとあふれます・・・。
ブランドものも惜しげもなく、1000円とかで売ってしまいます。
それの価値のあきらかにわかっていないだろうおばさまに買っていただいても、
あ~あ、とは言ってられません。
一番の目的は身の回りの整理ですから。

時々動く、後ろにある、機関車トーマスの陽気な音楽が、
より、意識を朦朧とさせてくれました(笑)

戦利品は、一緒に参加した人(下の黄色いタオル巻いた立川談志みたいなやつ)から、
ゲットした無印良品の1人掛けエアソファ1000円。
空気いれなくっちゃ!

あ~、しっかり、土方焼けに・・
また、着物が似合わない黒い手になりました・・・。

着物(半衿)と猫(編みぐるみ)とカネコ系(梅酒?)


と、どこかで聞いたことのブログのタイトルですが・・・。
あすかさんへの、日頃のご愛顧への感謝とオマージュを込めて、
記事タイトルに使わせていただきます♪
・着物
和裁しなくちゃと思いつつ、
レースの半衿つけたのが、せいいっぱいでした。
着物に合わせてみたら、しっくりきて、満足!♫ふふふん(鼻歌)♫
・猫
和裁からの逃避でしょうか。
レース色で猫の編みぐるみを作っています。
バッグにぶらさげようと思ったのですが、中途半端な大きさになりそうで、
使い道、不明。
黒の細い糸なので、目と、指先にきてます!
指先、水ぶくれ状態で、テーピングして、編んでます。
完成したら、見てください~。
・カネコ系
カネコ系と梅酒の関係は、
残念ながら??不明・・・。
3ヶ月前に漬けた梅酒が飲み頃になりました!!
自分で漬けたと思うと味も格別!!(甘さ、かなりひかえめ♪)
オンザロックでちびちび飲んでます。いい気分ですわ。
きっとカネコさんも梅酒が好き!!ってことで。

ふふふ。内容はたいしたことないですね。
このタイトルが使いたかったということで、許してくださいまし。

当分見納め?社長ののび~。


うちのビロード王子・ごまプリオ社長。
去年の11月15日生誕なので、初めての秋をむかえます。
まだ君には、この秋のせつなさは理解できるまい!

丸くなって寝ることも覚え、
そろそろのび~を見る機会が減るのかな?
ちょいとせつない・・・。
このところは床で寝ずに、
いっちょまえに、ソファやベッドを占領するようになってきたし・・。


横位置で撮ったにもかかわらず、長過ぎて、床の汚さばかりが目立つので、
トリミングしたら、りっぱなパノラマ写真になりました!

ミニマフラー・完成!


最近、仕事も忙しくなく、ふふふ、ひきこもりがち。
しゃ~わせですわ。

でも・・ひきこもってると、嫌悪感もあり、
何かやらなくっちゃっていう脅迫観念で、手芸がはかどります!

次に編んだのは、カエルというよりも枯れ葉みたいな色のミニマフラー。
でもカエル好きの、飲ん兵衛の女友達にプレゼントします。
(カラダ小さいのに、すっごく飲む。
 想像絶するくらい飲む。
 彼女と飲む時は相当の覚悟が必要!!)
まだ1個分の毛糸が余っているので、
今、自分用を編んでます。(私もカエル好きなもので・・)

去年、おととし??
ユザワヤでバーゲンで買ったこの毛糸。イタリア製。
なんか、この微妙なグリーンのグラデがミッソーニ風??
肌触りもとても良い。

ユザワヤでは、この手の一般受けしなさそうな毛糸が、
セールのワゴンによくのってます。
そこから、イカしたの探すのが、
私の、ユザワヤに行って一番最初にする仕事です。

該当の記事は見つかりませんでした。