猫と毛糸と着物にかこまれる日々。

立ち飲み~。


ごはんが欲しい時、立ってニャーとなく、芸をもってるごま王子。
最近、新しい芸を覚えました。
「立ち飲み」です♪

新鮮なお水が大好きで、
新しい水が待ちきれず、立ったままでぺちゃぺちゃします^^

果てしなき戦い。


ちょっと前、
王子が体調不良になりました。
食欲もないらしく、2日間、ほとんど何も(水すら)食べませんでした。
いつもキラリ~ンとしている目にも輝きがなく、
いつも寝てる場所にいないから、どこかでどうにかなっちゃってるんじゃないかと、
不安になって、家中を探し回りました。
探しながら、悪い想像が頭をよぎる。
まだ若いから・・と思っていたけど、
初めて、
いつかはお別れしなくちゃいけないんだなあと思いました。
爆発部屋のクロゼットの奥で、見つけ出した時は大泣きしました。
ごまはきょとんとした顔してましたが^^;

で、
こっちの心配をよそに、次の日からは、何もなかったように、ものすごい元気。
私の涙はいったい・・・(笑)
単なる夏バテだったのかしら・・・?
でも、ほんとによかった。
でも、そしていつかはお別れが来る。つらいけど。

つーことで、重度の王子依存症です^^;

で、
「果てしなき戦い」のこと。

相手は言わずもがな、
夏バテの後、
食べなかった分を取り戻すかのように、ガツガツともの凄い勢いで喰いまくり、
のうのうとふんずり返って寝ているごま社長。

バッタくんも私も愛用している座イスは、
ごまの大のお気に入りの爪研ぎでもある。
朝一やごはんを食べて満足した時に決まってここで爪を研ぐ。

背も座もボロボロにされ、あまりにも貧乏くさいので、
私がありあまっている布で、カバーを作り、
それが繰り返されているのであった。
背もたれなんて、5.4キロの全体重をかけて、爪をひっかけるので、
あっと言う間に穴が空き、
毎日の積み重ねで、す~ぐボロボロになる。
今は恐竜の布ですが、これも時間の問題だ。

社長も実はこの座イスがお気に入りで、
のうのうと腹を出して寝ているんですがね^^;

カバーを取ったら、ポンッと音をたてて、粉々になって消えてしまうまで、
終わりのない戦いは続くのであった・・・。
もう意地になってるもんね。

でも正直、バリバリ爪を研いでくれてる姿を見ると、安心します。
健康が一番ですもんね^^



おまけ画像は、2匹揃って、食卓に上がってる、悪いヤツら。

ドタバタ中のうたたね。


なんだかドタバタしています^^;
本業と帯作りに追われる日々です。

このところ花粉症がひどすぎる・・・。
あまりにもつらいので、くしゃみ鼻水用の薬を飲むと、ものすご~く眠くなる・・・。
生活に支障をきたします^^;
で、知り合いからツムラの漢方「小青竜湯(ショウセイリュウトウ)」がいいらしいという情報を入手。
明日さっそく買いに行こうと思います。

ふだん、
マグロのように、止まったら死ぬ勢いで動いてますが^^;
夕食後、満腹で、
どっこらしょっと、座イスに座ると、
待ってました~とばかりに王子が上にのってきます。
ヤツも満腹で眠いのだ・・・。
そして、どんどん甘えん坊になってきています^^
で、幸せを噛みしめていると、
そのまま気絶したように、眠りに落ちてしまう・・・。
そんな一瞬をB(バッタ)に撮られました^^;

しっかり目も覚めたので、これからまたひとがんばり。
和室にこもります^^
素敵な帯が出来上がっていくのはとても楽しいです♪

3連休もあと1日ですね~。
来週末は高校時代のお友達がお泊まりに来るので、
ちょっとづつ家の中を片づけないと、間に合わない・・・。

作業部屋で汚部屋の和室で寝てもらうことになるのですが、
びっくりするだろうなあ~(汗)。

王子・またたびにやられる。(動画)


眠くてすましていれば、カッコいいんですが・・・。

大好きなまたたびをあげると、
こんなふうになってしまいます・・^^;

ご乱心の様子をお楽しみくださいませ。


http://www.youtube.com/watch?v=lr6YCaIjC98

鬼・大暴れ。


本日は節分でしたね。
赤唐辛子さんから、お豆とうっちんが届きました♪
とってもタイムリーです^^
うっちんは私とバッタ君用にちゃあんとふたつ入ってました。
手紙には「さあ、もっと飲みやがれ!!」と、男らしいお言葉が書かれていました。
ありがとう~~~。
いつもいただくばかりで・・・^^;
今度私からも、なんやかんや、送りつけさせていただきますぜ。


で、
毎年恒例の豆まき。
(いただいたお豆は撒いてないですよ)
お面をかぶって、王子が鬼です・・・。

3歳なんだから、もうちょっと落ち着いてもよさそうなものなのに、
豆を投げるたび、今年も大興奮。
すっ飛びまわるのが面白くって、撒きすぎ・・・。部屋中、豆だらけになりました。

で、はりきり過ぎて疲れたのか、ぐったりするカッコ悪い王子。
(その後ろでは、豆まきには、まったく我関せずで通し、
 しまいにはごまのごはんを食い尽くすランちゃん^^;)


右下は、
昨日作った、チーズフォンデュ。
バッタ君が、人生47年で、1度も食べたことがないというので、
踊りながら食べないといけない・・・とか、
からし醤油が合うんだよねえ~・・・とか、
酢もなかなかだよ・・・とか、
大うそを教えながら、美味しく食べました^^
鬼(嫁)は私か・・・。


鬼つながりで、お後がよろしいようで・・・^^;
チャカチャンチャンチャン・・・。

このカテゴリーに該当する記事はありません。