猫と毛糸と着物にかこまれる日々。

「UZ」アルバム







今回の旅では、1000枚以上も写真を撮ったので、
ほんの1部なのですが、
ホームページ上で簡単な今回の旅のアルバムを作りました。

こちらからどうぞご覧になってください♪(コピペしてくださいませ^^;)
↓↓↓

スポンサーサイト

ゴリラ・激写!



いい被写体が手に入ったので、激写してみました♪
(大げさか・・・)

今日、通り道で、何気に入ったソニープラザで、
一目ぼれして買った、
チョコレートのゴリラ君です。

ソニプラはバレンタインデイ一色。
辛党のバッタ君には、「チョコはいらん!」と言われているので、
自分のお遊び用、鑑賞用として買いました。

どの角度からみても、いい味を出すゴリラ。
アップにも耐えます^^
(ガッツ石松に似ています・・・)

本当の味は、そんなに美味しそうではない、安いチョコの香りがしますが(笑)。

今度、天気のいい日に、自然光の中で撮影したいです。
いつ食べるのか・・・。

おニューのプリンター♪


ずっと、不満だったプリンター。
インク入れ替えたって、美しく印刷できやしない。
我慢ができなくなり、とうとう新しいプリンターを買いました~、快適♪

スキャナー機能を試すために古いアルバムから出した1枚。
香港の金魚街の魚たち。
この通りには、金魚や熱帯魚を売る店が、
(何もこんなにひっつかなくても・・・)というくらい立ち並び、
夏祭りの出店のように、
どの店でもこんなふうに、魚たちはビニール袋に入れられて、吊るされています。
変な通りです(笑)。

楽しいのお、スキャナ~。
フィルムカメラの頃から、バカみたいに(笑)、写真を撮りまくってましたので、
プリントされた写真をデジタルでよみがえらせてあげよう♪

ちなみに。
今現在見たくない大漁、いや、大量の写真は、
(自分の青臭い醜態のオンパレードや、見ると吐き気をもよおしそうな人物等が写ってる写真)
スーツケース1つにパンパンにまとめて入れて、
たんすの裏側の、根性入れないと出せない場所に、封印してあります。

おばあちゃんになって、全てを許せる時がきたら、
結界を解くつもりです(笑)。

着物屋の店番するランちゃん。


今日は仕事が早く終ったので、
コツコツと帯代を払っている着物屋さんにお支払いに行きました。

ちょうど、沖縄の藍型(エーガタって読むのですよね、赤唐辛子さん)展やってて、
玉那覇さんや城間さんの作品をうっとりと見てきました。
次いでに、お店の奥さんが宝物!という、越後上布も、こっそり見せてもらいました。
ちなみにお値段380万。
職人さんがどんどん減っている今、これらの技術のたまもの作品たちは、
とっても貴重なものになっていくのでしょうね。
かなりの目の保養になりました。
「宝くじに当たったら、買います。これも、あれも、あれも!!」と、言ったのですが、
本当に当たらないかなあ~。うっとり。

で、ここの着物屋さんのご夫婦はすっごく猫好きで、
伺うといつも猫の話になるのですが、
5年くらい前に差し上げた、ランちゃんの写真を、
お店入ってすぐの目立つところに飾っていてくれているのです。
それが、この写真。
舌出して、手を舐めてる瞬間が奇跡的!に撮れたんです。
同じ写真がうちの玄関にも飾られています。(この写真はうちの。)

これ、写真にすっごく凝っている時に、
友達のカメラマンの暗室を借りて、自分で焼いたものです。
写真ヲタク雑誌「アサヒカメラ」のコンテストで入賞した、由緒正しい?写真です。

<ニコンFM2・マクロレンズ、絞り2.8>
↑こうゆうの表記するとヲタっぽいですね(笑)

20代のハワイ。


これは、常磐ハワイアンセンター(あっ、もう名前変わってますね!)で、
撮ったものではありません!

傷心、いや、正真正銘、ハワイはオアフ島で撮った写真です。
「’91」となっているので、15年前の写真・・・。

これ、この間、盛大なパーティやったおうちの書斎の本棚に、
飾られてました!!!
(爆笑)
そこんちの主人に、当時、欲しい!って言われて、差し上げたものです。

写真、ぶれててよかった~!!!
すっごいぶっさいくな顔しています(爆)
何度も「不細工だねえ~」って笑われつづけた、由緒ある写真です。
すごく大切にされているようです(笑)

しかし、ハワイまで行って、こんな写真撮るかねえ~・・・
しかも撮ったのは、プロのカメラマン・・・。
最近見なくなりましたねえ~。
記念写真用、顔の部分だけくりぬかれた看板・・・。

このカテゴリーに該当する記事はありません。